hidejyのやっぱりへなちょこ

買い物初め

思わずコレ、買っちゃいました。


100103mostro-008.jpg


昨年の終りがけに近所に大きな自転車屋が出来たのを知り、
どんな店なのか気になっていたので、今日の午前中に見てきました。

尾張中央道沿いにあるその店まで家からママチャリに乗って10分弱。

店内に入ると、ママチャリと子供用がいっぱい並んでいました。
販売の中心は実用車がメインのようです。
2Fに上がると廉価版のスポーツバイクとパーツ類が置かれていましたが、
それほど種類が豊富なわけではなく、ボクの欲しいようなものは無さそうな・・・・

何も買わずに帰ろうと思いつつ、
ふとヘルメットの棚を見るとOGK等のが置かれていたので期待せず値札をチラチラみていました。

リガスにガイアにモストロか~・・・ん?

リガスもガイアも1万円以上の値札が付いているのに、何でモストロだけ安いの?


100103mostro-004.jpg

「きっと値段を張り間違えたんだろう!」と近くにいた店員さんに「コレってこの値段でいいの?」と聞いてみたら、
その店員さんは「あ~コレですか~、他の店舗で一つだけ売れ残ったので安くしてあります。間違いじゃないですよ。」との事。

そう言われてみれば、ガイアとリガスは各色、各サイズ置いてるのにモストロはこの一個だけみたい。


44歳のオッサンには色がちょっと派手過ぎなので少々迷いましたが、
今使っているヘルメットの内装がボロボロになってきて、塗装もクリアー浮いてきていたので、
「安全装備は目立つ方がいいかも・・・きっとそうだ!、これも何かの縁!」と買ってしまいました。

あまり他の店で値段をチェックした事ないのでよくわかりませんが、
モストロも型落ち(なのかな?)になるとこんな値段が相場なんでしょうか?


できれば、白いのが売れ残っていて欲しかった。(笑)




  1. 2010/01/03(日) 14:01:18|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<連休最終日にようやく初乗り | ホーム | 謹賀新年 走り初め>>

コメント

クメケンさん、こんばんは。

自転車用のヘルメットってほとんど発泡スチロールなのに高価ですよね~
オートバイ用のしっかりしたやつと比べてもそんなに値段変わらないみたい。
販売数の違いもあるのでそのへんはしょうがないのかな?

クメケンさんのヘルメットもモストロでしたね。
タイヤもお揃いだし。
カラーはクメケンさんのやつの方が断然良いと思いますよ。


年明け早々物欲が収まりません。(^^;

  1. 2010/01/04(月) 19:02:02 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

めちゃ安!!!
僕もモストロのアク―トを使っていますが、ネット通販で14000円ぐらいでした。
モストロもいろんなシリーズが出ていますが、色だけが違うようです。
掘り出しもんですね。
  1. 2010/01/04(月) 17:16:09 |
  2. URL |
  3. クメケン #-
  4. [ 編集]

ショウさん、こんばんは。

相場をよく知らなかったので、ショウさんの言葉でより得した気持ちになりました。
色はちょっと好みとは違いましたけど。(^^;

まあ40代半ばなので、まずは頭の天辺から若作りということで・・・(笑)
  1. 2010/01/03(日) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

モストロめっちゃ安じゃないですか!!
ちょっとしたお年玉な気分ですね!
  1. 2010/01/03(日) 17:13:42 |
  2. URL |
  3. ショウ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/363-cbd84d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード