hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の晴れた日

今年初めて庄内緑地に行ってきました。


100109run-010.jpg

朝はまだ寒かったので毛糸の帽子をかぶり、自転車に乗って出かけてきました。

10時ごろ庄内緑地に到着。
コースでは多くの皆さんがすでにランニングを楽しんでみえました。


100109run-004.jpg


この寒い時期なので、家から出るのをついついためらってしまいますが、
晴れた日はちょっとだけ元気を出して外に出て体を動かしてみると、
迷っていたのが馬鹿馬鹿しくなるくらい気持ち良いんですよね~。



庄内緑地までゆったり自転車で走って行ったので、
現地に着いた時はほどよく身体も温まっていました。

上着を脱ぎストレッチをしてランニング開始。
空が青く風も無かったので気持ちよかったです。


今日は慣れたコースで新しい靴の調子を試してみました。


adizero tenpo
100109run-019.jpg

走りはじめてすぐに感じたのが、もう一つのアディゼロCS5と比べてクション性が高い事。
足の裏に伝わってくる衝撃が柔らかで「こりゃ~楽に走れるな~」と思い走っていたのですが、
10kmを超えたあたりから、いつもと疲れ方は変わらないような感じがしてきました。

足に優しい感じなのは確かですが、走りはちょっと重いというかダイレクト感がないというか・・・

tenpoとCS5、一長一短あるみたいです。
この手の靴にオールマイティーを求めるのはやっぱり無理があるようですね。


年明けから食い過ぎ怠け過ぎの運動不足だったので、あまり無理をせずゆったりと8周(18.4km)を走って終了しました。
それでもかなり疲労感はありましたが・・・(^^;


今日の午前中は良い感じで過ごして気持ちよかったです。
でも・・・明日も明後日も仕事なので今はまた気分が沈んできました。(T_T)

  1. 2010/01/09(土) 21:33:03|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いきいきジョギング | ホーム | 連休最終日にようやく初乗り>>

コメント

クメケンさん、

では、行ったらクメケンさんを探しながら走りますね。
ボクは多分自転車用のジャージで走ってると思います。

あのコースは1周2.3kmで6分/kmのペースで走ると約13分くらいです。
なので違う位置を二人とも同じようなペースで走っているとずっと出会わない可能性もあるので、気をつけて探しますね。


  1. 2010/01/14(木) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

僕は家族で8時半~12時ぐらいまで庄内緑地にいると思います。
子供たちは試合、練習なので自分はそこらを走っているか何かやってます。フクイサイクルに行くかも。
会えたらいっしょに走りましょう。
  1. 2010/01/14(木) 10:51:07 |
  2. URL |
  3. クメケン #-
  4. [ 編集]

クメケンさん、こんばんは。

ホッケーもグランドでやってますね~
個人的には女子のラクロスが好きですけど・・・(^^;

あそこは一応サイクリング・ランニングコースとなっているようですが、圧倒的にランニングやウオーキングの人が多いので、自転車で走るには一定のペースが保てなくてあまり楽しめませんよね。

17日はボクも雨が降らなければ庄内緑地に行こうと思っていました。
計画では10時~12時くらいの間で走ろうと思ってます。
クメケンさんは何時ごろ行くのかな?

一緒に走れると楽しいでしょうね。
  1. 2010/01/12(火) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんにちは。

僕も最近月に1回だけ庄内緑地に行ってるんですよ。子供がホッケーやってて月1で庄内緑地で試合があるんでその付き添いです。
自転車コースがあったので1度 自転車を積んで行って走ったことがありますが、ランニングの人が多くて走りずらかったです。
今月は17日で今週なので、僕も走ってみようかな?
  1. 2010/01/12(火) 18:18:07 |
  2. URL |
  3. クメケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/365-0ef2fedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

