hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も庄内緑地

今日は嫁と二人で庄内緑地へ行ってきました。


100117shounai-001.jpg

庄内緑地までは自転車で行こうと思って準備していたところ、
嫁さんが正月に増えた体重を気にしてか「ジョギングしたい・・・」と言うので、二人で車に乗って行きました。

結局嫁は先回同様300mくらい走ってウォーキングに変更していましたが。(^^;


今日は自転車仲間のクメケンさんが、お子さんのホッケーの試合があるとの事で、その引率でご家族連れで来られていて、
自分がランニングを始めて3周目に入ったときに都合よく見つけて声を掛けてくれたので、そこから2周半ほどクメケンさんと並んで話をしながら走りました。

このところの冷え込みも緩んで日差しが暖かく、ゆったりと自転車の話などしながらのランニングはとても気持ちよかったです。

途中からクメケンさんは奥さんと仲良くジョギング。
ボクはそのまま走って周回を重ねました。

8周を走って終了。
最後の周は試しに10分を切るつもりで頑張ったんですが、結果は20秒もオーバーしていました。

少しづつ長く走るのには慣れてきた感じはするものの、まったくスピード練習をした事がないので、速く走るのは無理みたいです。
スピード練習は苦しいので、この先もやる気にはなれませんが・・・(‘。‘;


そうそう、
今日走っている途中、コース横で何やら撮影会みたいな事をやっていたので、そっちがとても気になり、走り終わった後で近くに行って見てきました。


何の撮影会なのかな?
100117shounai-017.jpg


近づいてみると、可愛らしいモデルさんをカメラマンが取り囲んで撮影していました。
モデルさんのオシャレで明るい衣装とは対照的に、ゴッツい一眼レフを持ったカメラマンの皆さんの地味~な服装が印象的でした。(^0^)

ボクも皆さんの中にこっそり紛れ込んで撮ってみたかったんですが、流石にピチピチのモッコリタイツに自転車用ジャージ、そして小さなコンパクトデジカメ片手に忍び込む勇気はなかったです。(笑)


羨ましい・・・(笑)
100117shounai-019.jpg


帰り道、
堤防道路を走って行くと、清須か甚目寺あたりの河川敷で農産物の販売イベントをやっていて、その横で連凧をあげていました。


連凧
100117shounai-023.jpg


自分の子供の頃はよく凧揚げやりましたが、最近はあまり見かけなくなったような気もします。
近年は他にいくらでも楽しい遊びがあるので、外で遊ぶ子供も減ったのかも?


冬の晴れた青空に舞い上がる凧はいいもんですね~
100117shounai-032.jpg


帰宅後は全国女子駅伝をテレビ観戦。
地元の愛知県を応援しながら「みんな凄いな~」と感嘆しながら見ました。

楽しい休日の残り時間はもう少し。
さぁ~今から何やろうかな・・・





スポンサーサイト
  1. 2010/01/17(日) 16:41:14|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「いきいきジョギング」行ってきました | ホーム | いきいきジョギング>>

コメント

クメケンさん、こんばんは。

今日は一緒に走れて楽しかったです。
同じスピードでも一人で淡々と走るより、話をしながらだといつもより楽な感じがしました。

またあそこで会った時は、一緒に走りましょう。

自転車のツーリングもそのうちまた行きましょうね。
  1. 2010/01/17(日) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

いや~2周半だから、6kmぐらい走ったことになりますか。たぶんここ10年ぐらいのランニング最長距離だと思います。
慣れないことをしたので、モモの表側がパンパンで足のうらに水膨れができてしまいました。
しかし8周とはスゴイですね~。
また庄内緑地で見かけたら声をおかけしますね。またジョギングに付き合わせてください。
  1. 2010/01/17(日) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. クメケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/367-ebac9fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

