hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水虫じゃないよ

今年に入って使うようになりました。


やっぱりヘン!?
100131kutusita-003.jpg


5本指の靴下なんて水虫の人専用かと思っていましたが・・・(笑)


ランニングを初め、去年の半ばあたりから15km以上の距離を休まず走れるようになり、毎回では無いもののその頃から足の指と指の間が擦れて翌日痛くなったり、水膨れになったりすることがありました。

そんな折、どこかのページで、「指の擦れには5本指靴下が良い・・・」というような内容の記事を見つけて、あかのれん(近所の安売り衣料店)で何足か購入。

指と指の間に生地が入るので「かえって擦れるんじゃないのかな?」と思いつつ、半信半疑で今年の初めから使い始めました。

スポーツ用とかではなく1足280円の安物ですが、使ってみると効果はバッチリ
これを履くようになってからはまったく痛むことが無くなりました。

もっと早くから使えば良かったな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ほとんど自転車に乗っていないので、今日は自転車に乗ろうと考えていたのですが、朝方ちょっとした用事があり、それが終った9時過ぎには今にも雨が降りそうな曇り空。
それから自転車で出かける気にはなれず、軽くランニングすることにしました。
昼からは「大阪国際マラソン」も見たいし!

小銭だけアームバンドに入れてランニング開始。
とりあえず目的地は名古屋駅にして東に向かって走り出しました。
何で目的地をそうしたかというと、市内はバスの本数が多いので、途中で雨が降ったらすぐにバスに乗って帰ってこれますからからね。

先回同様に走り始めは膝に痛みを感じたものの、体が温まってくると気にならなくなり、名古屋駅の横まで行った時は調子もよく、雨ももうしばらく大丈夫そうだったのでそのまま広小路通りを走って栄のテレビ塔まで行ってみました。

そして帰りは桜通り中村公園経由で戻ってきたのですが、
家まで残り2kmくらいの所で膝が急に痛み出し、膝の後ろの筋もかなり痛い。
そこまではまったく何てこと無かったのに・・・(T_T)

ストレッチしてほぐして再スタートしたもののまったくダメ。
歩いてもまったく痛くないのに、なんで?

ランニングは当分の間お休みするしかないのかな・・・


そして予定通りに昼前に帰宅し、昼飯を食いながらテレビでマラソン観戦。
スタートから調子良かった赤羽選手が大阪城あたりで急にペースダウンし、最後には抱きかかえられてリタイヤする姿を見ていたら、可愛そうでなりませんでした。
走りのレベルは天と地でボクなんかとはまったく違うとは言え、ほんの先程の自分が感じた膝の痛みを思い出し、何とも言えない気持ちです。

解説では、「覚悟の上で出場」と言っていましたが、ボクらの想像できないような凄い練習を積んできて、いざ本番で実際にああなると走り続けるのもリタイアするのもさぞ辛かった事でしょう。

頑張らないボクが言うのもナンですが・・・
「人より練習頑張ったから」といっても、必ずしも報われると限らないのがスポーツの悲しいところですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/31(日) 15:49:38|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<過去最低 | ホーム | 「いきいきジョギング」行ってきました>>

コメント

うかGさん、こんばんは。

うかGさんの自転車の走行距離を見る限り、強烈な持久力の持ち主なのは間違いないですよね。

使う筋肉が違うのは自分も感じてます。
うかGさんでもランニングだと10kmで筋肉痛になるんですね~

うかGさんなら、ちょっと続ければどんどんレベルアップしてウルトラマラソンも簡単にこなしてしまいそうな気がします。

駅伝、頑張ってくださいね!
結果報告お待ちしています。

  1. 2010/02/01(月) 20:03:42 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは。
来週に職場関係の駅伝大会があるので、最近またジョギングを始めてるんですが・・・たった10kmほどで筋肉痛になってしまうんですよね。
自転車だと100km走っても平気なのに・・・やっぱり使う筋肉、鍛えられる筋肉が全然違うんですね(^^;

僕もどっちかというと「地道に頑張ってきた」方なので、マラソンの中継でも、辛そうな顔してる選手の方を応援してしまいますね^^。
  1. 2010/01/31(日) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. うかG #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/369-d33460e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

