hidejyのやっぱりへなちょこ

原点に返る!?

今朝はリトルワールドサイクルミーティングに参加してきました。


犬山は氷点下
100314little-002.jpg

今朝はこの時期としては冷え込みが厳しくて、
受付前に車内の温度計を見たら-1℃を示していました。
いつも若干高めに表示されるので、実際はもっと低かったかも。

駐車場でキクさんと合流して中に入り、
受付でサインシートをみたらまだ誰の名前も書いてありませんでした。

と言うわけで今日のゼッケンは1番です!
順位はヘコヘコなので、せめてゼッケンくらいは1番を付けさせてもらってもバチは当たらないでしょう。

そしてキクさんは2番!


野球ならエースですが・・・(^^;
100314little-004.jpg


今年最初のレースなのでワクワクする・・・と言いたいところですが、
ここ最近ずっと自転車乗ってなくて「後ろのギアチェンジは右のレバーだったっけ?」・・・というのは大袈裟ですが、それに近い感覚でした。

予想通り試走の段階で明らかに体力の衰えを実感し、登りも平地もヘコヘコ。

でも12月以来のリトルワールドだったので、スタートラインに立った時は良い気分でした。


スタートしてからは試走の実態通りの結果で、
あえてペース抑えてるはずの先頭集団に1周目から千切れて個人走行。
そこからは気合も抜けて完全に”世界2周”のサイクリングでした。

今までも中盤で千切れてはいましたが、明らかにそんなレベルではなく、
8年前リトルに参加し始めた時に感じていた「3周目、あ~このままビリになっちゃうかな・・・」といったきぶん。

順位は発表されませんでしたが、
おそらく後ろから5~6番目くらいでゴールしたと思います。

体調は良かったので、完全な脚力不足。(T_T)

そんな状態ではありましたが、リトルのコースはやっぱり楽しかったです。
前後左右から聞こえるタイヤの接地音、下りから風を切ってコーナーに侵入する緊張感。最高です!

自分のレース後は上のクラスのレースを観戦しました。

スポーツ・エキスパートクラスのスタート
100314little-008.jpg

今日はキクさんのご家族が応援に来られていたので、お子さんと一緒にコースを散歩。



キクさんのお子さんたちとレース観戦
100314little-055.jpg



上位クラスの人たちは走りも華麗で絵になります
100314little-018.jpg


GONTAさんはコーナーリングもカッコいい!
100314little-043.jpg


エキスパートクラス最終周は熾烈なゴール争いで、同時に飛び込んできた二人のどちらが先頭なのか、ゴールライン横で見ていてもわからなかったくらいです。


エキスパートクラスのゴールシーン
100314little-073.jpg


4月の大会までには、今より少しは復調できるのか、それとも今以上に落ち込んでいるのかが不安ですが、大好きなリトルなので今から楽しみです。


4月もはまたここに来るぞ~!
100314little-077.jpg


  1. 2010/03/14(日) 12:02:26|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お買い物 | ホーム | ジム初体験>>

コメント

うこっけいさん、こんばんは。

はじめまして。
先回のリトルは自分としてまったく良いところが無く、今になって思えば気合も脚力も落ちていて、何となく頭がぼ~っとしているうちに頑張る事無く終ってしまったといいう感じです。

パナソニックヒルクライムも平田も今では超人気のレースになっていますね~
申し込み開始日ですでにいっぱいという状態のようなので、レース以前にパソコンに向かって気合を入れる必要があるみたいです。(笑)
伊吹山もそこそこキツイですが、天気が良ければ気持ちの良いイベントだと思いますので参加する価値は十分あるとおもいます。

今年はリトルと伊吹山が同じ日に行われるので、僕はリトルを選びました。
もし4月もリトルに出られるなら声でも掛けてくださいね。
  1. 2010/03/20(土) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

はじめまして。

僕も先日のサイクルミーティングでビギナークラスで初参戦しました。多分順位は30前後でしょうか。

パナソニックヒルクライム2011に出場するのが夢なので、ひでじさんの参戦記事に励まされました!

これから平田クリテやリトルには可能な限り参戦していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
  1. 2010/03/18(木) 18:51:15 |
  2. URL |
  3. うこっけい #-
  4. [ 編集]

GONTAさん、こんばんは。

GONTAさんのようなハイレベルな人でも思い通りに走れないことがあるのですね。
ボクの場合は怠けていたせいで落ちぶれてしまっただけですが、GONTAさんはちゃんと練習していての途中経過なので、きっとこの先また盛り上がってくる事でしょう。

何と言ってもボクより年下とは思えない落ち着きと貫禄にいつも「カッコええな~」と感じていますよ!

また1番でゴールを駆け抜ける姿を見せてくださいね。
  1. 2010/03/16(火) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

前回に平田といい今回のリトルといいすっかり走れなくなってしまいました。
途中、逃げてはみたものの長続きせず。
次戦までにもう少し底上げしないとマズイな・・・。
  1. 2010/03/15(月) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. GONTA@超カル #H6hNXAII
  4. [ 編集]

st-louisさん、こんばんは。

ありがとうございます。

>こういったレースが身近にあるのはいいですよね。
はい。
年明けから怠けてばかりだったせいで今回は悲惨な成績でしたが、リトルワールドが近くにあって本当に良かったと思います。

去年の秋ごろまでは「ちょっとだけ走れるおじさん」でしたが、今では完全に「普通のおじさん」になってしまいました。(T_T)
’07年の16位、’08年の14位をピークにその先はひたすら転がる石のごとく落ち続けている今日この頃です。(^^;

復活できたらいいのですが・・・

最近お会いしていないので、機会を見つけてまた遊びたいですね。

  1. 2010/03/15(月) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。そして、今年も皆勤賞おめでとうございます。
こういったレースが身近にあるのはいいですよね。
寒いと身体が思うように動かなくて、怪我する時もありますから気をつけてくださいね。
  1. 2010/03/14(日) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. st-louis #8kSX63fM
  4. [ 編集]

うかGさん、こんばんは。

こっちの方も冷え込んだのは早朝だけで、陽がたかくなるにつれ気温は上がり帰宅した時には随分暖かかったです。

>今日、僕が行った南会津
また良いところを走って来たのですね。
一回の距離が減ったと言いつつも僕の数十倍は走ってますよ!
うかGさんの体力は相変わらず強烈ですよ。

今年はうかGさんと一緒に走れるようにボクも体力付けねば!

  1. 2010/03/14(日) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日、僕が行った南会津は雪が残ってたのに気温3~4度と暖かだったのですが・・・そちらはずいぶんと冷え込んだのですね。
僕はレースやブルベから離れてツーリング専門になって久しいのですが、そのツーリングもだんだん距離が短くなってきているような・・・(^^;
それでも、「レースやツーリングは数字が全てじゃない!」と、自分に言い聞かせてる今日この頃です^^。
  1. 2010/03/14(日) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. うかG #i8Qtrhdo
  4. [ 編集]

ことのんさん、こんばんは。

2周目で先頭に立つなんて凄いですね!
自分はその頃すでに後方単独走行中でした。(^^;
それでも、久しぶりにあの気持ちの良いレイアウトのコースを走れて楽しかったです。

次回お会いした時はゆっくり色んなお話ししましょうね。
  1. 2010/03/14(日) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
初めて出場させて頂きましたが、2周目の登りで一瞬とは言え先頭に立てたので面白かったです。

ただ下りがめちゃめちゃ苦手なので、一気にごぼう抜きされましたが(泣)
  1. 2010/03/14(日) 20:16:04 |
  2. URL |
  3. ことのん #-
  4. [ 編集]

キクさん、お疲れ様でした。

今日は天気が良くて気持ち良かったですね~
キクさんちのお子さんたちにも遊んでもらえて実に楽しいリトルでした。
気持ち良くなかったのは自分の体力だけ。(^^;

せっかく皆勤賞だったのに、年間表彰式が無くなったのは残念です。
後で郵送というのは寂しいものがあります。

皆勤賞はまだしも、あれだけの高レベルの中で年間優勝した人の表彰式が無いのはどうなんでしょう。

4月は復活できるように頑張りたいと思います。
  1. 2010/03/14(日) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。
やっぱりリトルは楽しいですね!僕も本当にレースを全身で感じることができましたし、本気で『戻ってきたぞ!』と思いました。
あらためてリトルの独特の楽しさがたまらなかったです。
3年連続の皆勤賞、おめでとうございます!

  1. 2010/03/14(日) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/380-e63c6a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード