hidejyのやっぱりへなちょこ

庄内緑地公園で久しぶりにランニング

午前中に庄内緑地公園へ行ってきました。


青空が気持ちよかったです!
100322shounai-028.jpg

自転車に乗って家を出発。
晴天でしたが朝方は風が冷たくて体が温まるまではちょっぴり寒かったです。


新川~庄内川の堤防道路を走って庄内緑地へ
100322shounai-012.jpg


公園が見えてくると遠くからでも鮮やかな黄色がはっきりわかりました。
到着してさっそく春らしい雰囲気を満喫。


菜の花が綺麗でした
100322shounai-024.jpg


春の陽気に誘われ公園は多くの人が訪れていましたよ
100322shounai-044.jpg



スタート地点に自転車を置いて靴を履き替えランニング開始。

1月に痛めた膝もここのところ痛まなくなったので、
今日はその調子を確認するつもりでのんびりランです。

そして、いきなり長距離を走るとまた痛めそうなので、距離は短めに設定し7周だけと決めてスタートしました。

走ってみると、心配していた膝の痛みはほとんど感じることなく安心したものの、
久しぶりだったので最初の1周はゆっくり走っているのに息が切れてキツかったです。

2周目に入ったころからは息も整ってきて徐々に気分がよくなってきました。
コース横には菜の花やコブシの花が綺麗に咲いていてとってもいい雰囲気。
桜もわずかに咲き始めている木もあってしっかり春を感じながら走ることができました。

現地に行くまで知りませんでしたが、今日はたまたま何かの大会が行われていて、
ボクが2周目に入った直後にスタートしたようです。

5分30秒/km程度でずっと走っている自分の横をゼッケンを付けた人たちが荒い呼吸でどんどん追い越していきました。

やっぱりゼッケン付けると皆さん気合入るんですね~

大会出場者の皆さんの邪魔にならないようにコースの端の方をずっと走っていたのですが、
参加者の層は幅広かったのか、5周目(ボクの)あたりから疲れてきた方もいたようで、ゼッケンを付けた方に追いつく事が多くなってきました。

申し訳ない気持ち?で追い越しながらずっと同じペースを保ち7周を走り終えました。

7周しか走っていないのに足の筋肉はかなり張って疲労感があり、自転車同様にこのところの筋力の低下を実感した次第です。


走り終えた後は靴を履き替え、自転車で写真を撮りながらコースを一周。



大会はまだ続いていました
100322shounai-068.jpg


皆さん頑張ってね~
100322shounai-071.jpg


真っ白なコブシの花が綺麗でした
100322shounai-033.jpg


桜のつぼみはどれもはち切れそうでした。
今度の週末あたりにはかなり咲くのかな~


桜の見ごろがが待ち遠しい!
100322shounai-054.jpg


上の写真を撮った後、心地良い疲労感に包まれながら自転車を漕いで家に帰りました。

ぴったり12時に家に着き、
当然ですがビール(風の安いやつ)をプシュ!っとやりました。
そして夕方まで昼寝・・・
極楽極楽!


  1. 2010/03/22(月) 16:08:37|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペットボトルだっていいじゃない! | ホーム | お買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/382-171407f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード