hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットボトルだっていいじゃない!

ペットボトル入りワイン買ってきました。


100328wine-007.jpg


今日は嫁と買い物に行きました。

自分は毎晩食前にビール(第三の)とワインを飲むのですが、昨晩全部無くなってしまったので、スーパーで食材を買った帰り道に近所の酒屋へ行きました。
ボクの楽しみはそっちの方です。(^^;

いつもの缶ビール(風の)を1ケースとワインの3Lパック(約1500円)をカートに入れた後は安物ワインを物色。
そこでいろいろ見て今日買ったのはチリ産の2種類でした。


今日はチリワイン2本を選択
100328wine-004.jpg

写真左がアリエス、右がデル・ソルというやつです。
デルソルは550円で、ペットボトル入りのアリエスの方はナンとそれより安い398円。
(デルソルはガラス瓶で共にレギュラーサイズ750ml)

高級ワインを飲んだことの無い自分が言うのはちょっと説得力に欠けますが、
こういう安いワインはフランス産やイタリア産よりたいていチリ産の方に良いものが多いとボクは思ってます。


そんで今晩は、ペットボトル入りのアリエスを飲んでみました。

濃度は中くらいで適度な渋みとコクがあり398円という値段を考えれば大満足の味でした。

当然ながら蓋というか栓はジュース類と同じプラスチックのキャップなので、ワインと言うよりコーラか何かみたいですが、こういう安いワインを長期保存する事もないと思うのでペットボトルで十分だと思います。


こっちが空になったら次はデルソル。
そっちの方もどんな味か楽しみです。(^0^)






  1. 2010/03/28(日) 19:34:41|
  2. 呑み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またポチっとやってしまいました | ホーム | 庄内緑地公園で久しぶりにランニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/383-082fa155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

