hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またポチっとやってしまいました

小遣いもらったとたんにお買い物。


今回はコレ
1004kaimono-003.jpg

先日の夜、特に欲しい物があったわけではありませんが何となく楽器屋のページを見ていました。
やっぱり見てしまうと色々物欲が沸いてきてしまうものですね~

「高校生の時に持っていたストラップどっかいって無くなっちゃったな~」なんて事を考えると欲しくなってしまいました。
まともに考えれば人前で弾く予定も無いし、家で立って弾く事もないのでストラップなんて今の時点で必要は無いんですけどね。(^^;

でも、欲しいと思ったら物欲を抑えきれない性格なので、その晩にポチっとやってしまいました。
しかも2本も・・・

タイトル写真に写っているのは”ついで”に買った予備の弦と面白い絵柄のピックです。



ストラップ2本
1004kaimono-005.jpg


いろんなのが出ていたので随分迷い、最終的に上の写真のどちらかに決めようと思ったのですが、どちらもとも決め切れずませんでした。
定価の半額近い売値だったのと、それほど高額な物ではないということもあり「え~い両方いったれ!」と2本とも買ってしまいました。

届いたストラップを手に取ってみると、WEBページの写真で見た印象とは若干違っていて、
上の写真左の黒い方は中国製で丈夫そうなのは良いのですが表面がゴワゴワした感触で風合いがイマイチだし縫製も雑。
見た目も使用上も特に問題は無いと思いますが、ゴツ過ぎて着用感の好みとしてはちよっとハズレだったかも。

もう一本の方はカナダ製でした。
こちらは丁寧な縫製でざっくりとした風合いが心地よくてイイい感じ。
ベルト部分には絵や柄は全く無いので見た目は地味ですが着用感は柔らかくて良い感触でした。


ツイードの方はカナダ製らしい
1004kaimono-008.jpg


カナダ製の品物って今まで所持した記憶が無いため、カナダの工業製品について何の知識も印象もありませんでしたが、単純な性格もあって初めて手にした物で良い感触を受けるとカナダに対する高感度が一気にアップしました。

因みにボクが今まで手に入れた趣味や家庭用品の中で、作りの印象が一番良くないのはアメリカ製です。


見た目的にはどっちも悪くないと思いますが・・・
1004kaimono-009.jpg


買ったのはいいけど使う事あるのかな~(^^;

スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 19:34:16|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜まつりでDEBUT | ホーム | ペットボトルだっていいじゃない!>>

コメント

みつぅさん、こんばんは。

フルアコ、ポチッとやってしまいましょう!
奥さんには内緒にしておいてあげますから・・・(笑)

ボクも以前エレアコを買った時の”おまけのストラップ”持ってますよ~
薄っぺらで真っ黒なやつです。
使用上は問題ないと思いつつもずっと引き出しに仕舞ったまま出した事がありません。(^^;

「やる気」を出すには見た目も大事ですからね。(^0^)

  1. 2010/04/04(日) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

僕もフルアコを「ポチッ」とやってしまいたいです(^_^;)
ストラップいいですね~♪
定番(?)の方ももちろんかっこいいですが、カナダ製のは渋いですね~!
僕が気に入ってた自分のストラップが破れてきてて、今はオマケの真っ黒いのを使ってるんですが、カッコ悪いので、かっこいいストラップがうらやましいです(^o^)
  1. 2010/04/04(日) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/384-67a3d393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

