hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見ポタ&花見ランニング

午前中は桜を見ながら走ってきました


桜のトンネル
100404庄内緑地-085

せっかくの桜の時期、
遠出をしてしっかり桜を見物したかったのですが、
残念ながら午後にちょっと用事があったので、午前中限定で楽しんできました。


自転車に乗って近所の桜~道中の桜を眺めながらのんびりと走りました。
向かったのは毎度の庄内緑地公園です。
そこなら桜の木がいっぱいありそうですから。


庄内川の堤防道路を走って行くと下のほうに歩道(もしくはサイクリング道?)が出来ていたので走ってみました。
鉄道や車道の橋の下を通っているので、道路を横断する必要が無くてとても便利でした。
ただ、舗装はでこぼこなところが多くてあまり走り心地は良くなかったです。


サイクリング道路?
100404庄内緑地-020



庄内緑地に着き、まずは自転車に乗って(半分は押して)公園内をぐるっと周ってみました。
桜の木の下は花見の皆さんが準備を始めているところでした。



こっちは枝垂桜
100404庄内緑地-044


期待通り桜はあちこちにあって、どこもほぼ満開でしたよ。


綺麗でした
100404庄内緑地-073




100404庄内緑地-096



桜のトンネル
100404庄内緑地-089


一通り花を見た後は人混みを避けるために
あえて桜の木の無い場所で自転車をチェーンロックでくくりつけランニングの準備をしました。


準備完了
100404庄内緑地-080


横や頭上の桜を眺めながらずっと走っていたので今日はいつも以上にペースが上がりませんでしたが、走っている時は桜のバックの空も青くて最高の気分でした。
今回もマラソン大会が行われていたようで、ゼッケンを付けた人が多かったです。

7周の花見ランをしっかり楽しみ公園を後にしました。
11時を過ぎていたので、土手から見下ろすと花見客がどんどんやってきて賑わっていましたよ。


花見大盛況
100404庄内緑地-108


本当は山に自生している桜を見に行きたかったんですけど、
今日見た手入れの行き届いた桜も悪くは無い物だと思いました。


今週中にはどこも散ってしまうのかな~
  1. 2010/04/04(日) 17:43:57|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また”ポチッ”とやってしまったPART・・・何回目だ? | ホーム | 桜まつりでDEBUT>>

コメント

yossihさん、こんばんは。

自分は決して頑張りやなんかではないですよ・・・

公園でのランニングはホントゆる~く走っているだけで辛いと感じるまでスピードを上げていません。
自転車やランニングの大会ではちょっと辛い領域まで頑張ることもありますが、普段は”辛い”と感じたらすぐに緩めてしまうんです。

仲間からは「ひでさんはもう少し頑張って練習すれば成績上がるのに・・・」とよく言われますが、どうしてもそれが出来ないんですよ。(^^;
性格的に何事も”緩め”が好きなのかどうしても怠け癖は抜けません。

yossihさんの方は桜まだなんですね。
ウチの方はもう散りかけていて、今日会社から帰宅するときは物悲しい気分になりました。

「楽しみは後に取っておく」と思えば、咲いた時の喜びはより大きいと思いますよ!

  1. 2010/04/07(水) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは!

満開の桜並木綺麗ですね♪
東京近郊も満開でした☆-(*^-゚)v
でもうちの方は、まだ蕾です(笑)

来週かな~満開の桜を見られるのは・・

いつも本当に凄いな~って思っています
走っている姿頑張るHIDEJYさん

見習いたいけど・・
怠け者の私には無理なようです(笑)
  1. 2010/04/06(火) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. yo #e0u0u/Uw
  4. [ 編集]

ナカさん、こんばんは。

そうだったんですか~
まったく気がつきませんでした。
あそこはたいてい同じ向きでみんな回っているので、よほど特徴がない限りわかりませんよね。

次回またどこかでご一緒しましょうね!
  1. 2010/04/04(日) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

お久しぶりです!僕も今日、午前中に庄内緑地で花見ポタリングしてきましたよ!すごく賑わってましたね。たくさんのジョガーのなかにhidejyさんもいたのですね!ニアミスで残念です。今度はニノ瀬でお会いできるかな?(笑)
  1. 2010/04/04(日) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. ナカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/386-241edf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

