hidejyのやっぱりへなちょこ

久しぶり~の二ノ瀬越

午前中に二ノ瀬越へ行ってきました。


二ノ瀬の山上公園にて
100424ninose-030.jpg



去年までは春の匂いを感じたらすぐに二ノ瀬越に行っていたのですが、
今年はいろいろあって、今回が今年の初二ノ瀬越です。


9時少し前に家を出発。
いきなり季節外れの北西風に翻弄されて10kmも走らないうちにフラフラでした。
木曽川堤防は風除けになる物は何も無く完全な向かい風だし・・・


木曽川沿いはキツかった~
100424ninose-006.jpg


このところずっと走って無かったせいもありかなり辛かったですが、青空と新緑がまぶしくて気持ち良かったです。


津屋川付近では菜の花も綺麗でした
100424ninose-017.jpg


景色に癒されながら走っていくうちに二ノ瀬越の入り口に到着しました。


久しぶりのヒルクライムです
100424ninose-022.jpg


自転車でもランニングでも一人の時は音楽を聴きながら走っています。
今日は自分の体力の落ち込みもあって最初から気合は入らなかったので、ゆったり系の曲を中心に入れていました。

そして登り始めた時に掛かった時はジョン・コルトレーンのバラード系のアルバム「バラッド」だったので、自分の落ち込んだ体力と気持ちもあって哀愁を感じながらのヒルクライムになりました。(笑)


そんなテンションだったので、かなり緩めに登ったにも関わらず頂上の手前ではバテ気味になりヘロヘロで山上公園に到着。
一応タイムを計っていたので時計を見たら28分半でした。
今はこれが限界のようです。(トホホ~~)


山上公園には少しだけ桜の花が残っていました。


桜が残る山上公園
100424ninose-026.jpg


散りかけの花を見ていたら、ついついと自分の体力を重ねて見ているようで寂しかったです。(笑)


そして下り
100424ninose-041.jpg



今日は11時頃になっても気温が低くて、下りは寒かったです。

お昼丁度に帰宅した時はかなり消耗してしまい、ビールを飲んで昼飯を食べた後は強烈な眠気に襲われ速攻で寝てしまいました。


今日の走行データ
100424ninose-048.jpg


平均速度から”へなちょこぶり”がわかりますよね。(T_T)

体力取り戻さねば~(^^;


  1. 2010/04/24(土) 19:17:50|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買い物ランニング | ホーム | LINE6 LD15使ってみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/391-333f86a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード