hidejyのやっぱりへなちょこ

木漏れ日ランニング

午前中にまた庄内緑地に行ってきました。


木陰は気持ちよかった~
100503shounai-025.jpg



連休ではありますが、いろいろあって遠出をする気になれず自転車でいつもの庄内緑地までポタ&ランニング。

BEATNIKでユル~く堤防道路を走って庄内緑地に着いたのは10時ごろで、日差しが強くちょっぴり暑いくらいでした。
自転車をいつもの場所に繋いで、上着を脱ぎ半袖と短パンになってランニング開始。


ツツジが綺麗でした
100503shounai-022.jpg


コースの半分以上は両脇に木々があり、新緑の間からの木漏れ日を浴び心地良く走ることができました。


木漏れ日のランニングコース(ランニング終了後に撮影)
100503shounai-028.jpg



連休と言う事で、しっかり10周(23km)を走ろうと思っていたのですが、どんどん気温が上がって6周目を過ぎた頃から暑さが厳しくなった事もあり、7周目を走りきったところでランニングを終了しました。

途中で止めた理由はもう一つあります。
500m~1km地点にあるデイキャンプエリアで皆さんバーベキューを楽しんでいて、昼近くなり空きっ腹で走っている自分には香ばしい焼肉の匂いが刺激的過ぎました。
焼肉だけなら何とか我慢できたのですが、トドメはイカを焼くとっても美味しそうな匂い!

ビール&昼飯が恋しくなり目標半ばで断念した次第です。


BBQエリアは刺激的!(ランニング終了後に撮影)
100503shounai-035.jpg


今まで走っていたコースを横目に見ながら、急いで堤防道路をかっ飛ばして(と言っても遅いけど)帰りました。



堤防道路を飛ばしての帰路
100503shounai-042.jpg


当然ながら帰宅後のビールは最高でしたよ!

  1. 2010/05/03(月) 19:37:17|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<弦のはなし | ホーム | 手作り感100%>>

コメント

はまちゃん、こんばんは。

今度の日曜は鈴鹿のレースですね~
モーターサイクルでも持久力アップはきっとタイム短縮に効果あると思います。

特に後半、疲れてきた頃にコーナーでマシンを押さえ込むにはランニングで持久力を付けた気力と体力が威力を発揮するに違いない・・・かな?

お互いジャンルは違うけど頑張っていきましょう!
でも、無理してクラッシュはダメよ。(笑)

  1. 2010/05/10(月) 20:24:39 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

監督へ
俺は明日、名城公園でジョギングして来ますね~!!
  1. 2010/05/08(土) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. 濱ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/394-200a2345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード