hidejyのやっぱりへなちょこ

ばらばらポタ&ランニング

午前中にゆるく行ってきました。


バラの園(^^;
100530shounai-001.jpg



先日テレビのニュースで庄内緑地のバラ園のことをやっていたので、今朝はランニングを兼ねて見物に行ってきました。

現地までと公園内を自転車でポタです。

庄内緑地に着き、ランニングの前にまずはバラを見物。
バラ園にはいろんな種類のバラが咲いていました。


バラは派手ですね~
100530shounai-003.jpg


いろんな色の花が咲いていましたが、真っ先に目に飛び込んでくるのは濃い赤のヤツ!
青空に良く映えていました。


真っ赤なバラ
100530shounai-005.jpg


もともとボクは花には詳しく無くて、聞いたことのない品種ばかりでしたが、「ミュージック」という珍しい?名前のやつもありました。


歌いたくなる・・・かな?
100530shounai-010.jpg


こんなデッカいのもあるんですね~
100530shounai-023.jpg


一輪一輪は綺麗だったんですが、全体の密度は想像していたより少なくて、ちょっと寂しい感じでした。



いろんな品種が植えてありました
100530shounai-029.jpg


フリージアと書かれた看板が立っていました。
フリージアって花の種類だと思っていましたが、バラの品種なんでしょうか?
よくわかりません。(^^;


フリージア
100530shounai-031.jpg



バラを見たあとはいつもの場所に自転車をチェーンでつないでランニング開始。


定位置に駐車
100530shounai-036.jpg


いつも同じ場所につないで写真を撮ると、定点観察となってバックの雰囲気で季節の移り変わりがよくわかります。

今日は午後から予定があり12時前に帰宅しなければいけなかったので、
いつもより距離を少なくして5周の11.5kmに決めてスタート。

その距離だと、ちょっと物足らない気がしたのでいつもよりペースを速くして走ることにしました。
(最近は5分30秒/km程度を目安にしています)
最初は調子よく走っていたのですが、思いの他暑くて3周目あたりからへばり気味になり、どうにか5周を1時間ジャストで完走。

走った後は自転車の横の木陰に入り涼しい風に当たって身体を冷やしました。

帰り道の自転車は、乾いた風を浴びてとっても気持ちよかったです。


5月も明日で終り、もう少ししたら梅雨。
外遊びには憂鬱な時期がやってきますね~(T_T)










  1. 2010/05/30(日) 21:36:16|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乗鞍へのお誘い | ホーム | 田植え>>

コメント

いしさん、こんばんは。

ミクシーあんまり見てなかったのでアリモニツーリングの予定変更は、昨日の晩に気がつきました。(^^;
本当は皆さんと遊びたかったんですが、昨日は午後に用事があり当初のルートで断念したので、二ノ瀬越に変更になったのを後から知り「前日に見ておけば良かったな~」と後悔しています。

>ひでじさんが民家の壁と仲良しになったあのルートです
あそこは忘れようとしても忘れられない場所です。
あの瞬間は今でもスローモーションで脳裏に焼きついていますよ!(笑)

いしさん達と一緒に遊ぶのは本当に楽しいので、こちらこそ、また一緒に走ってもらえるのを楽しみにしています。
  1. 2010/05/31(月) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは

今日は庄内緑地方面でしたか、ボクは設楽方面へ行く予定でしたが、都合により二之瀬経由で養老北回りで走ってきました

ひでじさんが民家の壁と仲良しになったあのルートです
ひょっとしたら会えるかな~なんて思ってましたが、ちょっと方向が違いましたね 
今日は天気が良くて自転車には最適でしたね~!

MTBでもロードでもまた一緒に走ってくださいね~
  1. 2010/05/30(日) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. いし #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/398-70d109ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード