hidejyのやっぱりへなちょこ

サイクリングと多度大社の「上げ馬」祭り

今日は昨日の疲れがまだ残っていたので、短めの多度峡コース(三重県の里山約24km)へサイクリングに行ってきました。
多度山も新緑の時期を迎えて、爽やかな風景がいっぱいでした。
新緑の多度山

多度峡は三重県を中心とした先回の地震の影響なのか、落石が多くて、ちょっと走りにくかったですが、それはそれで楽しかったです。
多度峡は落石多し

多度峡を下りきった所にある滝です。
新緑もみじが眩しくて綺麗でした。
新緑もみじ

多度峡を後にし、多度大社の横を通ると「上げ馬祭り」の練習中でした。
http://www.tadotaisya.or.jp/
上げ馬練習中

乗り子の方は本番を前にして、精神を集中していたようです。
キリっとした空気が伝わってきましたよ。
凛々しい乗り子の方

乗り手の皆さんは本番を前にして皆さん緊張感に満ちてました。
一つ間違えば大怪我の危険がいっぱいなので、当然でしょうね。
緊張感

今年の農作物の収穫を占うために「上げ馬」は今日と明日で行われるそうです。
無事に多くの馬が上がれるといいですね。参門前


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/04(金) 15:17:15|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風邪ひきました | ホーム | ゴールデンサイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/4-b9349463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード