hidejyのやっぱりへなちょこ

今日もニノ瀬越

今日は早起きして、いつものニノ瀬越に行って来ました。
070819ninose-047.jpg


例のごとく立田の道の駅を6時にスタート。

立田大橋から見える多度やニノ瀬越は雲の中に入っていました。
070819ninose-009.jpg


早朝なのに蒸し暑くてあまり気持ちよくなかったです。

でも、朝日を浴びながら揖斐川沿いを走るのはそれなりにいい気分でした。
070819ninose-023.jpg


相変らずニノ瀬越の上にはしっかり雲がかかっていてちょっと心配ですが、雨は降ってないようなのでそのままGO!
070819ninose-038.jpg


ニノ瀬越を上り始めると、下から見えていた雲の中に入ったようで、かなり湿度が高い感じでした。
そのせいか、熱が身体にこもるような感じでかなりキツかったです。

どうにかこうにか登り切った時はシャツがぐっしょり濡れていました。
070819ninose-043.jpg


とは言え山上公園はけっこう涼しくて、しばらく休んでいたら心地よい風が吹いているのがわかり、とってもいい気分!

体力が回復したとこで下りを楽しむ事に。
070819ninose-056.jpg

すぐに車に追いついてしまうので、無理しないように下りました。
谷からの風を受けて爽快でしたよ。

帰り道にはまたアクアワールド水郷に寄ってみました。
070819ninose-106.jpg


まだ開園前でほとんど人はいなくて、ちょっと寂しかったです。
070819ninose-118.jpg


この公園の脇には広大な蓮田があって、そこではのびのびと蓮の花が咲いていましたよ。
070819ninose-139.jpg


公園で飲んだコーラは美味かったです。
ちょっと運動した時は”カロリーオフでないコーラ”が最高です。
070819ninose-144.jpg


しばらく自転車と一緒にマッタリとした時間を過ごしました。
070819ninose-150.jpg


公園でゆっくりし過ぎで9時を過ぎてしまいました。
日が高くなると気温は上がり、この後の帰り道は辛かったです。

辛いと言いながら、サイクリングは楽しいんですよね~
これだから自転車はやめられません!

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/19(日) 20:52:58|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シマノ鈴鹿ロードレース | ホーム | 暑すぎる!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/40-9a9320fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード