hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の「BEATNK DE 二ノ瀬越」

久しぶりにBEATNKで二ノ瀬越に行ってきました。


100605ninose-008.jpg



家を9時前に出発した時は涼しくて気持ち良かったんですが、徐々に気温が上がり今日は暑かったです。

暑いので二ノ瀬越はどうか?と考えたんですけど、
今月20日に乗鞍サイクリングの予定もあるのでその足慣らしの気持ちが大きかったです。


今日は東海大橋を過ぎたところで悲しい出来事がありました。

走行中「ビチャ」という音したかと思ったら急に右腕に濡れたような感触を覚えました。
すぐにその部分を見たらなんと
大量の鳥の糞が素肌部分の広範囲にべっちょり!!!(T_T)

よりにもよって何でこんな広い空の下でピンポイント突いてくるのでしょう・・・

慌てて止まり道端の畑の横に自生の大葉を見つけたのでその葉っぱを千切って拭き取ったのですが、一気に身体の力が抜けた気がしました。(^^;


そんな気分もあり、
強い日差しに負けそうになりながらも、どうにか二ノ瀬を登り切りましたが、
タイムはなんと30分も掛かってしまいました。


ヘルメットをハンドルに置いたらロボットぽい
100605ninose-015.jpg


「無理せず登って30分・・・」と言いたいところですが、
本当のところは「けっこう頑張ったのに30分」ってところです。

最近あんまり乗れてないので当然ですが、かなり体力落ちてるみたい。(T_T)


この調子では乗鞍はかなり厳しそうです(^^;

  1. 2010/06/05(土) 22:43:55|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リトルワールド サイクルミーティング第2戦そして「太鼓」 | ホーム | 乗鞍へのお誘い>>

コメント

いしさん、こんばんは。

了解しました。
何とか7月か8月にも行きたいと思っているので、その時都合が合えばご一緒しましょうね。

>鳥の糞
いしさんもですか~
ホント運が悪いと言うか”フン”が悪いと言うか・・・(^^;
まあ、人糞でなかったので良しとしましょう。(笑)
  1. 2010/06/08(火) 19:57:12 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ひでじさんこんばんは

鳥の糞爆弾はボクも爆撃を受けたことあります
ぼくの場合は背中でした。こびりついて取るのが大変でしたよ

ところで20日の乗鞍は前日が飲み会なので早起きする自信がありません、というか、二日酔いでダウンしてるかと思います
なので又の機会でお願いしますね~すんませ~ん!
  1. 2010/06/07(月) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. いし #-
  4. [ 編集]

Monちゃん、こんにちは。

ボクのは最初から付いている46―16です。
このギアでの登りはやっぱりきついですが、なまけた足には刺激になります。

>一目瞭然に走れるライダーなのが分かりますよ!
いやいや~、それが全然そんな事はなくて、
昨日も蚊の止まるような速度で、毛虫と競争しながら登ってましたよ。
平地も遅かったから鳥の糞の被害に遭ったのかも・・・(^^;

最近はどちらかというとランニングが楽しくて、そこにベースやギターが混ざってきたので、ついつい自転車に乗る時間が減っていますが、
どれもその時の気分で無理せず楽しむようにしてます。

以前車の中でMonちゃんが言っていた「ボクはちょっとユルめの方が好きです・・・」という言葉、自分も今は「何事にも当てはまる!」と思ってます。(笑)




  1. 2010/06/06(日) 10:29:09 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

いやぁ、HIDEJYさん、いつも謙遜してらっしゃいますが、フロントチェーンリングの大きさを見れば、一目瞭然に走れるライダーなのが分かりますよ!
自分はそんな重いギア比でヒルクライムしようとかって、絶対思わないです(苦笑

ちなみに自分の街乗り用のギア比は2.4台(47-19)。
Dirt用にいたっては、2.0台!(33-16)
そのDirt用のバイクでグループライドしてます。
ユルすぎですね(笑
  1. 2010/06/06(日) 02:00:15 |
  2. URL |
  3. Mongo Margarita #2DdjN05.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/400-09d9e3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

