hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトルワールド サイクルミーティング第2戦そして「太鼓」

リトルワールドのサイクルミーティング第2戦に参加してきました。


今日は18番
100613little-006.jpg



今日はキクさんとボクのノアで一緒にリトルワールドへ行きました。
久しぶりの車中談義が楽しくて、一人の時と比べ移動時間がとても短く感じられました。

途中の41号線でテールライトを点滅させながら自走中のワッキーさんを発見。
無精髭がダンディーなワッキーさんに手を振って追い越しました。

いつもと到着時間は変わらないのに、駐車場前は参加者の車で長蛇の列が出来ていて予期せぬ大渋滞。
ちょうどその時腹が痛くなり、早くトイレに行きたかったので焦りました。

急いで受付を済ませ内股でトイレに駆け込み、どうにか恥ずかしい失敗をする事無く一安心。
その後ワッキーさんと合流しました。
車の多さが示すとおり、参加者はかなり多かったです。


今日はスタート前にことのんさんとも一緒になり3人と楽しく話せたので、緊張する事無くスタートラインに立てました。

最初のローリングでは、今回ビギナーで出場のキクさんが先頭でスタートしたので、その斜め横ワッキーさんと並んで安全に走りました。
いつもの2~4列目に比べるとかなり風を受けるので、あまり楽は出来ませんでしたが急な減速による追突やコーナーで追い出される怖さが無く安心して走れました。
今日はビギナークラスで80人以上の参加があったようで、後ろのほうはきっと混雑していたと思います。

ローリングが終わり先頭の方でスタートラインに戻ってきたのに、
一周目がスタートした瞬間に大勢に抜かれました。(^^;

特に焦る事無く頑張って着いて行ったものの、相変わらずの低パワーなので、
2周目の登りでは離されてしまい、3周目は厳しかったですが、最近には珍しく最後まで集中力を切らさずゴールできました。

今回は自分の周りを走っていた皆さんが紳士的だったこともあり、
下った後のコーナーとコーナーの繋ぎで自分としては理想的なラインで走れました。
そのお陰で無駄な力を使わずに済み、今までの中ではかなり効率よく走れたと思います。

今回から計測チップが無くなり6位までしか順位が発表されないので、自分が何位でゴールしたのかわかりません。
多分、真ん中より少し前くらいかな・・・?

順位はそんな感じですが、非力なりにイメージ通りの走りができたので今日は満足しています。


ボクらの後は上位クラスのレースがスタート
100613little-012.jpg


走り終わった後はコースを歩いていつものようにレース観戦しました。
(その時ことのんさんとはぐれてしまいました。ごめんなさい)


上のクラスはコーナーリングフォームもかっこいい!
100613little-030.jpg


今年も6月のレースはコース横のアジサイが綺麗でした
100613little-069.jpg


帰宅時もキクさんとワイワイやりながら楽しく帰りました。
「あんな話」や「こんな話」は途切れることがなかったです。(笑)



今日の行事その2


12時半から下の娘の和太鼓部が荒子川公園で演奏するので、
帰宅後嫁と一緒に見に行ってきました。


太鼓のことはよくわかりませんが、4月に見た時よりみんな息が合っていて随分上手になっていたと思います。


和太鼓の演奏良かったです!
100613taiko3-007.jpg


そんで14時少し前に帰宅して遅めの昼食。
レースを楽しみ、元気な太鼓の演奏(そして娘の成長した姿も)見たので、
いつも以上にビールが美味しいかったです。
親バカですね~((^^;)
  1. 2010/06/13(日) 18:47:45|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<リトルワールドの写真 | ホーム | 久々の「BEATNK DE 二ノ瀬越」>>

コメント

キクさん、昨日はお疲れ様でした。

昨日のリトルは久しぶりの車中談義があったのでしっかり楽しめました。
一人で行くとレースの結果はどうあれ帰りの運転はどよ~んとしてしまいますからね~

「ギリシャ問題」はキクさん家にっとって「良き家庭」の象徴ではあると思いますが、家族計画の観点からみると研究の余地ありますね。

うちもせめてブラジルくらい目指してみたいもんです。(笑)
  1. 2010/06/14(月) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

レースお疲れ様でした。
負けてしまったことよりも『車中アレコレ』が楽しすぎてレースの事をあまり覚えていませんよ。
僕も今後も引き続きギリシャ問題について勉強していきたいと思いますよ(笑)!!!
  1. 2010/06/14(月) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

皆さん、こんばんは。
今日はありがとうございました。


ことのんさん、

お疲れ様でした。

リトルのレースはアップダウンが入り混じって走行時間のわりに疲れますよね!

こちらこそ帰りの挨拶もせず失礼しました。
また次に会う時は宜しくお願いします。



イワノリさん、お疲れ様でした。

イワノリさんも太鼓でしたか~ 奇遇です!
太鼓の音ってなんか心に響きますよね。
日本人のDNAに染み込んでいるのかも。

次回もレース後の美味しいビールのためにお互い頑張りましょう。v-275
  1. 2010/06/13(日) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは~
今日はお疲れ様でした。
たまにしかお会いできないので
色々と話したかったのですが
子供会の用事(偶然ですが、太鼓の練習でした)
がありましたので一足お先に失礼させていただきました。
僕の方も レースに 太鼓に ルマン24 で
いつも以上においしいビールを頂きました~v-275
また、よろしくお願いします。
  1. 2010/06/13(日) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. イワノリ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。

すみません、スポーツとエキスパートのレース中に一足お先に帰宅させてもらいました。
たった10分のレースなのにヒルクライムレース以上に疲れてしまって、レース観戦どころじゃ無かったです・・・

またご一緒する機会があれば、よろしくです。
  1. 2010/06/13(日) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. ことのん #lS/9yaGk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/401-4158a039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

