hidejyのやっぱりへなちょこ

ビックカメラへお買い物

6年ほど使った腕時計がへばってきたので、
今日の午前中に新しいのを買いに行ってきました。


普通に動いてはいるのですが、
10気圧防水のはずなのに最近ガラスの内側に結露して、気温が低い時は曇ってしまうんです。


三流メーカーの安物でしたが気に入っていました。
100620casio-001.jpg
ご苦労さん。



家を出て目指すはビックカメラ。
曇っていて今にも雨が降り出しそうだったので、暑くないだろうと思っていたのが大間違い。
数km走って新川の橋のあたりですでに汗びっしょり。
湿度も気温も高かったのでムレムレでした。

橋の上から目的のビックカメラの隣にあるツインタワーがとても遠くに見え、走って来た事をちょっぴり後悔しました。(^^;


あそこまで体力持つかな・・・
100620casio-002.jpg


暑さに加え、財布やカメラ、タオル等を入れたウエストバックが重くて走るたびに上下に揺れるので余計に疲れました。


案外重いウエストバック
100620casio-005.jpg



途中でポツポツ雨粒が落ちてきたりしましたが、どうにか目的の場所に辿り着きました。


かなりへばりながらもどうにか名駅に到着


とりあえずツインタワーも撮っときました
100620casio-008.jpg



目的のビックカメラ
100620casio-009.jpg


店内に入った時は汗だく。
時計売り場で商品を見ていて時はシャツはビショビショだし、ショーケースの上にポタポタと汗が落ちてとても恥ずかしかったです。

そんな状態だったので、急いで使えそうな物を選んで購入し店を出ました。


どうにか気に入った物を購入
100620casio-012.jpg


帰り道も汗びっしょりで、途中では何度か歩いてしまいましたが帰宅後の「昼ビール」を頭に浮かべ頑張りました。


帰宅してウエストバックから取り出してみると、包み袋はぐっしょり汗で湿っていました。(^^;


汗で湿ってました(^^;
100620casio-015.jpg


買ったのはコレです
100620casio-028.jpg


個人的にソーラーの耐久性を信頼できないので、今回は10年電池の物にしてみました。
懲りずにまた安物なので、電池の寿命より本体がそこまで持つのか気がかりではあります。(笑)


  1. 2010/06/20(日) 19:56:12|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<elliott | ホーム | 乗鞍サイクリング中止します。>>

コメント

やまゆきさん、こんばんは。

乗鞍先回は雨で断念でしたが、まだまだシーズンは始まったばかりですので、今後も週末の天気とにらめっこしながら狙っていきます。

乗鞍でやまゆきさんと会えるのを楽しみにしていますよ!

自転車で時計の針が落ちたら、
補償の対象になるのでしょうか?
一度挑戦してみようかな・・・(笑)



  1. 2010/06/28(月) 21:35:59 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています
乗鞍、私も狙っていますョ~(^^)v
でも梅雨の晴れ間&週末は
巡り合わせが…

世紀末な世の中
太陽だけは永遠??と信じて
タフソーラー愛用中
アナログ時計でDTを走ると
針が落ちそうです 気にし過ぎか(笑)
  1. 2010/06/27(日) 16:19:33 |
  2. URL |
  3. やまゆき #qCH9TXjI
  4. [ 編集]

権太くん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰してます。
引越しのほうは無事終ったのかな?
人生山あり谷ありで、いろいろありますよ。

自分の場合はぼ~っとしているうちに何となく日々が過ぎていく感じですが・・・(^^;
とは言えそれなりにストレスはあるので休日にしっかり遊んで全部放出しています。

>10年くらい大丈夫でしたよ。
ボクは以前たまたまそのG-SHOCKでハズレに当たってしまいました。ソーラー電波の出始めの物で、2年くらいで蓄電池がダメになってしまったんですよ。
今まで使っていた時計(一番上の写真)のもソーラーで、そいつはソーラー自体は大丈夫だったんですけど、本体がこのざまです。(^^;

どうせ仕事や遊びですぐに傷だらけにしてしまうので、安物で良いかなと思い今回も適当に選びました。

それと、金属アレルギーがあるようなのでチタンか樹脂バンドの物を選ぶようにしています。

時計はまあこんな感じですが、
それより人生のいろんな話をゆっくり語り合いたいですね~
そのうちどこかで酒でも飲みながらやりましょう!





  1. 2010/06/21(月) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます!元気そうで何より趣味が充実していてうらやましいです!
自分は自転車で坂が苦手でしたが、今は人生の坂のところで
きついっす!

HIDEJYさんソーラー電池ですが、G-SHOCKしかわかりませんが
10年くらい大丈夫でしたよ。途中で内部の充電池交換しましたが
なんとCASIO無料でやてくれます!テクニカルセンター持ち込みでしたが。

まあ機会があればぜひ!ってCASIOの営業ではありませんが(苦笑)
  1. 2010/06/20(日) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. 権太くん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/404-e1dab0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード