hidejyのやっぱりへなちょこ

ランニング検定

アディダスのランニング検定やってみました。

run-level3.jpg

受験はこちら↓
http://www.adirepublic.jp/kentei/



今日は早起きして自転車乗ろうと思っていたのですが・・・

昨日は四日市で休日出勤+終了後に会社の飲み会+帰宅後の飲み直しのせいで、5時に起床したものの胃がムカムカして再び布団に戻りました。
次に起きた時にはすでに陽が高くなっていて、朝飯を食った後自転車小屋へ行こうと外に出たら直射日光に目が眩み、その瞬間に戦意喪失。


という訳で、今日はせっかくの休みを家の中でダラダラ過ごしました。

で、何となくやってみたのがアディダスのランニング検定です。
ランニング中心ながら、他のスポーツに役立つ内容も多く、やってみて価値は十分に感じられました。


検定と言うと大袈裟ですが、
アディダスのページで受験できる簡単なもので、不合格になっても解説を見ながら答え合わせをしてまたすぐに再チャレンジできるので誰でも受かります。(^^;


因みに3級は20問中70パーセント正解が合格ラインで、ボクは2回目で合格。

2級になると問題数は30になり合格ラインは80パーセント。


2級は3回挑戦して合格
run-level2.jpg


さらにレベルを上げ次は1級!

問題は50問に増え合格ラインは90パーセントです。
3級、2級にも共通する事ですが、問題のパターンがいくつかあり回を重ねるたびに新しい問題が出てきて45歳のおっさんの記憶力で90パーセントはけっこう厳しかったです。


5回目でようやく合格!
run-level1.jpg


やってみて思ったのは、今まで当たり前だと信じていた事でも意外に間違いだったりして、「へ~、そうなんだ~・・・」と感心する内容も多かったこと。


興味のある方は一度やってみてください。





  1. 2010/07/19(月) 19:39:27|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しっとりと二ノ瀬越 | ホーム | 「神坂峠ヒルクライム」に参加してきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/408-433831ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード