hidejyのやっぱりへなちょこ

しっとりと二ノ瀬越

昨日の土曜は仕事が休みだったので、二ノ瀬越に行ってきました。


100731nino-009.jpg



まだ夏が始まったばかりだというのに、
このところ完全に夏バテでヘロヘロ。
ずっと何もやる気になれずグダグダしていたので、特に書くような話題も無く、ブログの方も”夏バテ”状態です。(^^;

そんな中、
昨日の朝は曇りの予報が出ていたので、5時に起きて二ノ瀬越へいってきました。

前日の雨のせいで湿気がかなり強烈で、汗が出る前から腕や足にジメ~っと霧がまとわりつき、間違っても「快適」という感じではありませんでしたが、気温が上がる前の早朝はそこそこ走りやすかったです。

木曽川の堤防に出て川を見ると、水面はまったく見えず完全な雲海状態でした。
川(霧の絨毯)を見ながら走っていたら、何か雲の上を走っているみたいで面白かったです。


木曽川は雲海状態
100731nino-003.jpg



そんで、二ノ瀬越のヒルクライム。
鈍った身体での登りは非情に苦しかったですが、
今の体力を試すべく、そこそこ頑張り気味で登ってみました。

いつも忘れているんですが、真ん中あたりで毎回思い出すのが「二ノ瀬越の登りってこんなにキツかったっけ・・・?」という感覚!(^^;


へばりながらもどうにか完走
100731nino-012.jpg


山上公園ではしっとりと小雨が降っていました。


タイムを見ると、想像通りの情けない結果でした。


頑張っても29分 (T_T)
100731nino-011.jpg


トホホです。
2年前に25分の自己ベスト(これでもかなりショボイですが)を記録してからは、
特に練習や努力をしているわけではないので当たり前といえば当たり前なのですが、たかだか2年で2割近く体力が落ちたと思うとちょっと寂しい気分です。

だからといって、「これからまた頑張ろう!」と思わないのがボクの情けないところ。



路面が濡れていたのでゆっくり下り家路に着きました。

9時少し前に帰宅し朝風呂。
その後はまた何もする気になれず昼にビールを飲んでグダ~っと過ごしてしまいました。

今年の夏はおっさんに厳しすぎる!(笑)

  1. 2010/08/01(日) 09:16:28|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<'10 リトルワールド サイクルミーティング第3戦 | ホーム | ランニング検定>>

コメント

馬笑さん、こんばんは。

今年の夏は暑いですね~
毎日バテバテでついつい休日も怠けてしまってます。

>MTBはさらに虫・クモとの闘い
ボクは蜂に刺されるのが昔から得技なので蜘蛛よりも蜂が苦手です。(^^;

MTBも乗りたいと思ってますので、近いうち是非またご一緒させてくださいね。
  1. 2010/08/01(日) 19:28:57 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

MTBもよろしく

ニ之瀬・木曽三川辺りは、良く雲海状になりますよね。 MTBはさらに虫・クモとの闘いで、より不快
ですが・・ 懲りもせずに、私は徘徊しています。
たまには、どうです? MTBも!
  1. 2010/08/01(日) 13:10:59 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #S9APeQ3I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/409-b4f11ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード