hidejyのやっぱりへなちょこ

シマノ鈴鹿ロードレース

今日は鈴鹿サーキットで行われたイベント「シマノ鈴鹿ロードレース」に参加してきました。
070826suzuka-041.jpg


今回もいつもお世話になっているキクさん、ヤマさんとご一緒させてもらいました。

ボクが出たのは「1時間サイクルマラソン」というやつで、
西コースを1時間でどれだけ走れるかを競うレースです。
070826suzuka-049.jpg

この時くらいしかサーキットを自転車で走る機会はないので、
思う存分サーキットの雰囲気を満喫してきました。

070826suzuka-052.jpg

赤と白の縁石が刺激的!

070826suzuka-056.jpg


070826suzuka-062.jpg


炎天のアスファルトの上をずっと走るのはかなりキツかったですが、どうにかトラブルも無く無事完走できました。

トップグループの人たちからは完全に周回遅れになりましたが、一生懸命走ったので、レース後はとても満足感がありました。

070826suzuka-081.jpg

その後で飲んだ「生ビール」は美味くてたまらなかったです!
(今回は一緒に参加したヤマさんがビールを我慢して帰り道の運転をしてくれました)

今回初めてこのイベントに参加しましたが、とても楽しかったのでまた来年も出てみたいです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/26(日) 21:01:29|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<この前のリザルト | ホーム | 今日もニノ瀬越>>

コメント

kirattyeさん、はじめまして。

こんにちは。
見ていただきありがとうございます。

鈴鹿サーキットは今回初めて走りましたが、とても雰囲気がよくて楽しかったですよ。
何よりも舗装が良くてちょっとくらい無理してもコケる気がしませんでしたし・・・

ボクは今はTREK2000に乗ってますが、コレの前は1400の’03年モデルが愛車でした。
私の乗っていた1400とは違い、今はフレームの材質もワンランク上がったようなので、さらに良くなっている事でしょう。

参考になるかどうかはわかりませんが、先回の鈴鹿ロードの様子をホームページの方に載せましたので、宜しければ来年は参加してみませんか?
http://2.csx.jp/~hidejy/sainikki.htm

今後ともよろしくお願いします。


  1. 2007/09/09(日) 11:10:32 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

はじめましてhidejyさん(´ω`)ノシ

私もFC2で自転車についてのブログを書いているものです。
他の事も書いているのでまとまりがありませんが(・ω・`;)

私はそういったイベントに参加した事がないので羨ましいです・・・
しかも邪魔するものがないサーキットを走れるなんて・・・本当に羨ましい(´・ω・`)
今度は少し遠出してでも鈴鹿に参戦したいです(´・ω・)y~~~

写真からすると・・・乗っておられるのはTREK2000ですかね?
私のは1400なので、なんだか親近感を覚えました≡( ´ω`)ノノ

これからも頑張って下さい!(`・ω・´)ノシ
  1. 2007/09/09(日) 02:11:03 |
  2. URL |
  3. kirattye #-
  4. [ 編集]

やまゆきさん、こんばんは。

>RQが居ないじゃないですか・・・
そうなんですよね~
オートバイや車のレースと違って、RQがいませんでした。
もっとスポンサー各位に頑張って欲しいと願うばかりです。(^^;

自転車レースの場合は女性も多く参加するので、そちらはジャニーズ系の若者を集めて、レースクイーンならぬ「レースキング」などを用意して表彰台の女性に寄り添うのもいいかもしれませんね。(笑)

今回は「ウィダーガール」だけでした。(^^;
http://bbs1.fc2.com/bbs/img/_5100/5030/full/5030_1188128231.jpg
  1. 2007/09/01(土) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

あれっ?
RQが居ないじゃないですか・・・
傘持ってシーン希望です(汗
  1. 2007/08/31(金) 14:11:08 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/41-f6335abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード