hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'10 リトルワールド サイクルミーティング第3戦

今朝はリトルワールドを走ってきました。


何度目かのゼッケン2
100808little-002.jpg



今回もビギナークラスで出場です。

暑さに弱い(寒くても弱い)ボクは夏バテで2kg以上体重が落ちてしまい51kg台になってしまいました。
特に足なんかは一回り細くなった感じで身体に力が入りません。

スタート前は「ローリングで千切れるかも・・・」と思っていたほどです。(^^;

試走を終えてスタートまでの間はGONTAさんことのんさんたちとお話をしました。
そしてうこっけいさんと挨拶しているうちにビギナー出場の人たちが動き始めました。

今日出場の皆さんはヤケに気合が入っている人が多かったのか、10分前にはスタートライン前に大勢並んでいて、ボクも焦って入ったのですがすでに真ん中の人混みに入ってしまいました。

ローリングが始まると案の定身動きが取れず恐かったです。

ピストルが鳴りスタート。
一気に速度が上がり登りに入ると、
「あれ?意外に足が動くし辛くない・・・」
そんな具合だったので1周目は先頭集団後方で快調に登りをこなしたのですが、その先でちょっと危ない目に合い危険を回避しているうちに間が開いてしまいました。

普段ならここで諦めてしまうとこですが、
現金なもので、今日は想定外に調子が良い気がして、2周目の登りで30mほど前にいた先頭集団を必死に追ってみました。

だがしかし、
調子が良くても所詮はボクのへなちょこぶりなので、
単独で追っても距離は縮まらず、インド屋まで平行移動。
そこで無駄な力を使ってしまい3周目は毎度の一人旅でした。

順位はわかりませんが、結局真ん中くらいでのゴールだったと思います。
でも、今日は「出し切った感」がかなりあって心地の良いゴールだったことは確かです。



ビギナーが終った後ははスポーツ、エキスパートクラスを今日も観戦。


GONTAさん、そして先回ボクが完敗した小学生もスポーツクラス!
100808little-006.jpg



ことのんさん控えめに後ろからスタートしてました
100808little-010.jpg



KAIさんはエキスパートで出走してました。
100808little-031.jpg


あいかわらず上位クラスの人たちは速かったです!


GONTAさんは当然速い
100808little-033.jpg



ことのんさんも集団で位置取り
100808little-023.jpg


あまりにゆっくり歩いきながら写真を撮っていたので、
スポーツクラスのゴールに間に合わずそのままエキスパートを観戦。



GONTAさんは当然ですが、ことのんさんもかなり上位でゴールしたようです。


何度走っても進歩の無い自分ですが、やっぱりリトルは楽しいです。



レース後はまったりと・・・
100808little-134.jpg



リトルは楽しかったけど・・・

あ~
世間はすでに盆休み入ってるとこ多いのに、
自分は明日からまた仕事だ~


暑い・・・辛い・・・

  1. 2010/08/08(日) 11:05:43|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タイトルなし | ホーム | しっとりと二ノ瀬越>>

コメント

KAIさん、こんばんは。

今回はKAIさんのエキスパートでの勇姿をしっかり観戦させてもらいました。

ボクはずっとビギナーで参加していて、KAIさんは気づいていないでしょうが、今まで何度もKAIさんの背中のお世話になっています。
結局中盤で着いて行けなくなるのですが・・・

今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2010/08/10(火) 22:12:35 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様です

ブログ発見しました

僕は6年間
今年の第1戦までビギナー(^_^;)
今回エキスパートなんとか走りきれました!!
やはり練習ですね

次回も頑張りましょう
  1. 2010/08/10(火) 19:15:36 |
  2. URL |
  3. 超カル KAI #-
  4. [ 編集]

イワノリさん、こんばんは。

昨日はスタート前にイワノリさんの姿を探しましたよ。
怪我しちゃったんですか~
軽い怪我との事ですがお大事にしてくださいね。

レースの順位は大した事なかったですが、ここ最近感じたことがなかった「出し切った感」があったので満足してます。

10月はご一緒しましょうね。
その時はまたイワノリさんの背中少しでも長く見ていられるように頑張ります。(^^;
  1. 2010/08/09(月) 20:08:49 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

hidejyさん

こんにちは
今回も参加するつもりでしたが
金曜日に怪我をしてしまい
今回は参加できませんでした。
軽い怪我なのですが、
1週間位自転車に乗れません。
(よりによって盆休み中に乗れないなんて~)
だから、ひでじさんの「出し切った感」は
かなり羨ましいです。
10月は怪我に注意し参加しようと思いますので
また、よろしくお願いします。
  1. 2010/08/09(月) 18:09:12 |
  2. URL |
  3. イワノリ #-
  4. [ 編集]

ことのんさん、お疲れ様でした。

今日のスポーツクラスはけっこうスピード出てましたよね~
そんな中、初出場でいきなり最後まで先頭集団で走れるというのが凄いと思います。

憧れのスポーツクラス、
ボクなんてビギナーで長くやってますが、今だかつて一度も先頭集団でゴールしたことないです。
なので自分は「スポーツクラスの資格無し!」って感じです。(^^;

次回は6位以内狙ってくださいね!
  1. 2010/08/08(日) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
やはりスポーツの壁は厚かったです。
集団に残るのに必死で、最後のスプリントにはまったく絡めませんでした。

もしかして水曜日の日帰り登山の疲労が残ってたから?
と言うのは言い訳になりませんね(笑)
  1. 2010/08/08(日) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. ことのん #-
  4. [ 編集]

GONTAさん、こんばんは。

ボクも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
リトルでGONTAさんがいないと何となく落ち着きませんから。

今年の鈴鹿は用事が重なって欠場します。
夏のイベントを楽しめないのが残念です。

先ほど今日の写真をホームページに載せました。
GONTAさんが写ってるのも勝手に何カットか載せてありますので、よければご覧下さい。

  1. 2010/08/08(日) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

久しぶりに会えてうれしかったです。
リトル走るのも久しぶり。
エキスパ走りたいんだけどまだまだコンディションが戻りません。
月末スズカは走りますか?
ボクは代走で2周回のレース?と2時間エンデューロですよ。
  1. 2010/08/08(日) 18:00:45 |
  2. URL |
  3. GONTA@超カル #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/410-3613083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

