hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆サイ

昨日はキクさんとゆる~っとサイクリング行って来ました。


多度大社は盆祭りの準備中
100813bonninose-022.jpg

「盆サイ」です。
この時期はカリカリに走ってはいけません!
熱中症になります。

ってな訳で、ゆる~く走ってきました。

朝6時ちょい過ぎにキクさんが自宅にやって来てくれてスタート。
ゆる~く津島市内を抜けて木曽川を渡り二ノ瀬越へ。

二ノ瀬越も”ゆる~く”登ったのですが、序盤は前日の深酒が効いたのか息が苦しくて苦戦しました。
真ん中の水汲み場で一休み入れたら何とか調子も出てきて、そこからは良い気分で登れるようになり山上公園に到着。

山上公園は涼しかったです


夏に強いキクさん
100813bonninose-003.jpg


たわいもない話をしながら登り、たわいのない話をして休憩。
”盆サイ”いいです!


その後は三重県側に下りました。
そっちの下りはスリリングでよけいに涼しくなりました。


キクさん曲がり角で止まりきれず行ってしまう
100813bonninose-004.jpg


その先は山里の中の落ち着いた場所を走り員弁方面へ。

途中の長い直線の下りが続く最高速ポイントでは今日初のスパートをしたのですが、
タイミングが早すぎてポイントの随分手前で失速してしまいました。
去年の72km/hオーバーだったのに、今回は67km/hで失速です。

最近めっきりスプリンター体型になったキクさんも若干タイミングが早すぎたものの、脚力を活かし軽く70km/hオーバーして一瞬で前にいってしまいました。


一瞬でキクさんの背中が遠ざかる!
100813bonninose-012.jpg


帰り道は多度大社に寄ってみました。
時間が早かったので空いていましたが、
いつもと随分雰囲気が違い、提灯をいっぱい取り付け盆祭りの準備真っ盛り。
夕方には多くの人で賑わうことでしょう。


夏らしいです!
100813bonninose-017.jpg


一番奥にある本殿の横には、
他の自転車乗りの方の自転車が置いてあり、その舶来の自転車が妙に提灯の下の風景に溶け込んでいました。


訪れていたサイクリストの方のピナレロ
100813bonninose-026.jpg


帰り道は「お昼のお楽しみ」まで少し時間が余ったので、道の駅で小一時間くつろぎました。


相変わらずユルユルの良い感じ
100813bonninose-036.jpg


で、
その後は家の近所に移動して「お昼のお楽しみ」です。


美味いに決まってる!
100813bonninose-037.jpg

しっかりビールとお話し、そして昼飯を楽しんだ後は、
自転車を押して家まで帰りました。(笑)


今日のデータ
100813bonninose-044.jpg


何もかも心地良かったです!


  1. 2010/08/14(土) 13:09:57|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まさか・・・そんな~~ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

Monちゃん、こんにちは。

女装の写真見ましたよ~
Monちゃんの場合ほとんど違和感無いのが流石です!
ボクの周りの女性たちより綺麗かも・・・(笑)

そのうちまたどこかで一緒にゆる~く走りましょうね。
その時の参加資格は女装か全裸で!(^^;
  1. 2010/08/22(日) 15:06:12 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

いやー、楽しそうですね!
またキクさん、ヒデジさんとユルユルライドしたいです。

自分は前日に横浜で女装して走ってました(笑
http://charikichi.com/
  1. 2010/08/21(土) 12:58:33 |
  2. URL |
  3. Mongo Margarita #Gmv1f4Vs
  4. [ 編集]

キクさん、こんにちは。

盆休みはあれくらいがちょうど良いですね!
木曽川~道の駅までの大渋滞を見たら、益々連休中に遠出をする気がなくなりました。

キクさんはグリムの前に鈴鹿で追い込まなければいけませんね~
鍛えた足を活かしてのゴールスプリントに期待してますよ!

ボクのMTBちゃんと動くかな・・・(^^;
  1. 2010/08/15(日) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

本当に楽しいサイクリングでした。
ゆるゆると追い込むことのないサイクリングもたまには本当に楽しいですね。
ミーティングを繰り返すことの楽しさもありますし。
次回のゆるゆるサイクリングは紅葉ツーリングにしましょう。
その前にガンガンにグリムで追い込まれますからね。
  1. 2010/08/15(日) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/412-938c696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

