hidejyのやっぱりへなちょこ

実はずっと前から欲しかったんです。

またまた”ポチっ”とやってしまいました。(^^;



先ほど宅急便で届いたブツです
100829Ibanez-AS103-011.jpg



ここ数ヶ月は忙しかったり夏バテだったりで、ほとんど遠出をすることがありませんでした。
そのお陰で少々小遣いが貯まった途端に物欲が沸々・・・(^^;

ずっと前から欲しかった物を買ってしまいました。


箱の中身はコレ
100829Ibanez-AS103-020.jpg


付属の専用ハードケースは黒だと思っていたのに、実物は予想外のグレー!

黒の方が無難で良いような気もするしますが、オヤジくさいグレーが案外自分に合ってるかも。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが・・・

先月からいくつかの楽器屋で現物を探したものの、どこにも置いてなかったので、
今回は名古屋の栄に店舗がある楽器屋のWEBショップで買うことにしました。
値段は他のWEBショップと同じだったし、もし不具合が発生した時に実店舗で保障が受けられ、さらにショップ独自の3年保障が付いているのも理由のひとつでした。


先週の木曜の晩に通販ページで注文したところ、
翌日(金曜の夕方)ショップからメールが届きその中に、
「店舗に在庫が無くメーカーからの取り寄せになりますので数日遅れて到着となります」と書かれていました。

という事は、「恐らく土日はメーカーが休みだから届くのは次の週末くらいかな・・・」と思っていたんです。
誰でも普通はそう思いますよね?

ところがどっこい、ショップからも、宅急便の運転手からも何も連絡がないまま、
いきなり先ほど玄関で”ピンポ~ン”と鳴って「宅急便で~す!」という具合です。

早く届いたのは嬉しかったのですが、
予測していなかったので貯金を下しておらず、自分の小遣い袋の中味では全然足らなくて嫁に家にある金をかき集めてもらいどうにか支払いました。
そんなに驚くような額ではありませんが、我が家にとっては大金なので冷や汗かきましたよ。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中味はコレです。


Ibanezのセミアコ
100829Ibanez-AS103-025.jpg


また余談ですが、
今は”アイバニーズ”というブランド名ですが、ボクらの世代では当時”イバニーズ”でした。
こんなとこでも世代を感じてしまいます。


いまから早速弄り回して、後日また感想を報告しようと思います。


といいながら、
毎回言いますがろくにギター弾けませんけど・・・(^^;


スポンサーサイト
  1. 2010/08/29(日) 22:04:07|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Ibaneze ARTCORE Custom AS103の感触 | ホーム | まさか・・・そんな~~>>

コメント

みつぅさん、こんばんは。

>「ポチッ」の前兆(予告?)
届くのがもっと遅いと思っていたので、日曜あたりに思わせぶりな予兆を書くつもりでした。
そんな折、予想外に早く配達されたので今回の入手報告とあいなりました。(^^;

みつぅさんのフルアコに比べればずっと安いギターですが、IbanezのARTCOREシリーズはどれもコストパフォーマンスが相当に高いと思います。

後ほど弾いた感想をまた書かせてもらいますね。


  1. 2010/08/31(火) 20:00:52 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

おおっ!
「ポチッ」の前兆(予告?)がなかったのでびっくりしました(笑)
でも、セミアコ欲しいって言ってましたね~。
まずは、おめでとうございます!
携帯から見てるので写真が小さくて細かいところまで見れませんが、それでも、とてもきれいなのが分かります♪
アイバニーズ仲間ですね~!
詳しい紹介、楽しみに待ってます(^o^)
  1. 2010/08/31(火) 01:21:33 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/414-560f8d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード