hidejyのやっぱりへなちょこ

この前のリザルト

この前の日曜に参加した「シマノ鈴鹿ロードレース 1時間サイクルマラソンB」の公式記録が掲載されていました。
http://www.shimano-event.jp/result/07suzuka/index.html

070826suzuka-115.jpg

結果は参加587人中の138位

5年ほど前に趣味として自転車を始め、その後いろんなレースに参加してきましたが、個人戦としては今まで一度も真ん中より上になった事がなかったので、今回も「真ん中より上は難しいかな~?」と想像していました。
そんなボクが600人近い参加者の中で150位以内に入ることが出来て、この結果はとても嬉しかったです。

ただ、実際には全てが自分の実力ではなく、スタート直後~序盤をマイペースで走っていたら、後ろからきたトップグループ(要するにこの時点で周回遅れ)をよけきれず、自分の意思とは関係なく気が付いたら集団に巻き込まれ、真ん中に吸収されてしまいました。
そのお陰で、自分の実力以上のスピードを維持しながらも、かなり体力を温存できたようです。

最終周まで集団に引っ張ってもらいながらも、最後にS字の手前でスパートを掛けた集団においてけぼりになり、更には直線に入ってラストスパートを掛けた瞬間にふくらはぎが攣りかけ、スピードに乗れずカッコ悪いゴールになってしまいました。

結局はいつまでたっても「やっぱりへなちょこ」から抜け出せないようです。(^^;


鈴鹿のページを見ていたら、このイベントの記憶が鮮明に蘇ってきました。
一種目しか参加しなかったけど、あまりにも楽しすぎた「鈴鹿ロード」!

来年は出来る限り土日とも参加して、もっともっと満喫できたらいいな~!







テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/01(土) 20:53:27|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<組み立て家具 | ホーム | シマノ鈴鹿ロードレース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/42-696412ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード