hidejyのやっぱりへなちょこ

COP10開催中なので・・・

昼前にお買い物

地元の秋祭りを見物した後、
栄の「イシバシ楽器」までギターの弦を買いに行く事にしました。



セミアコに最初から張られている弦がヘヴィーボトム系の010~052の物で、コシのあるしっかりした音なのはいいのですが、低音が強すぎて高音域が目立たない感じなんです。

と言うわけで、011(もしくは010)~048(049)あたりのセットを買いに行く事にしました。
COP10開催中ということもあり、生物の生活環境に配慮して勿論?ランニングです。(笑)

開店時間のAM11時に合わせて10時ちょっと前に出発。
丸栄スカイルのエスカレーターを上り店に着いたのはピッタリ11時でした。
(買い物をして帰宅したら12時を超えてしまうので、できるなら休日くらいは10時開店にして欲しいものです。)

いろいろ物色していたら、エフェクターや他のアクセサリー類でいろんな物がほしくなる・・・
でもポケットリュックしか持ってない上に帰りの重量を考えてぐっと気持ちを抑えました。(^^;

そんで買ったのは、特価品のコレです。
101011isibasi-008.jpg

なぜかこのサイズだけ安売りしていたので、
値段に負けて欲しかった物より若干細めの010~046を3セット購入。
まあ、いつでも行けるので狙っていたのはまた次の時に買うことにしました。
あわよくば次は欲しかったサイズが安売りになっているということもあるし。


店を出たときは正午少し前だったので、気温が上がって帰り道は暑くてキツかったです。
13時ちょうどに帰宅してビールで喉を潤し昼飯を食ったら眠たくなってしまい、もう弦を変える気力なし!

交換はまた今度にします。(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、
昨日用事があって弟が家に来ました。
そこで弟に、
「参考にするで簡単に弾けそうなのを適当に弾いてみぃ。」と偉そうに言ってみました。


101010shoji-001.jpg


ついでに「せっかくだでビデオで撮ったる。」と嫌がる弟に弾いてもらったのがコレです。

http://www.youtube.com/user/hidejy7#p/a/u/0/Y8CJ7OfPFw8


他にももう2パターン撮ってアップロードしましたが、
全て一発撮りだったので3つめは失敗したようです。
因みにユーチューブに載せる事は弟には言ってません。(^^;






  1. 2010/10/11(月) 19:53:09|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<禁煙効果!?「ナチュラスロン2010」でタイム短縮 そして午後は稲刈り | ホーム | 今日は秋祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/424-3bc6967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード