hidejyのやっぱりへなちょこ

庄内緑地でコスモスRUN

休みだったので、また自転車で庄内緑地へランニングをしに行きました。


コース横のコスモスが綺麗でしたよ
101023shounai-014.jpg



今日は風も無くとても穏やかだったので
庄内緑地まで自転車を漕いでいるのがとても気持ちよかったです。


庄内緑地公園に到着
101023shounai-002.jpg


ランニングの前に自転車で軽く一周。
まだまだ緑が濃くてそれほど秋らしい感じはあまりありませんでしたが、
コースの横にはコスモスが咲いているところもあり、
そこだけは秋の雰囲気が漂っていました。


淡い色合いが爽やかですね~
101023shounai-005.jpg


一応自転車も入れて記念撮影



ペットボトルはコスモスに似合いません(^^;
101023shounai-020.jpg


そんで、いつもの場所に自転車を置いてランニング開始



毎度のスタート地点
101023shounai-027.jpg


今日はできるだけゆっくりと、そして長めの距離を止まらずに走るつもりでスタートしました。

中学生の記録会か駅伝大会があったようで、コースには陸上部?の中学生がいっぱいいて、みんな息を切らしながらすごいペースで元気に走っていました。
自分はオッサンなので、若い人のペースに釣られない注意しながらゆっくり周回を重ねたのですが、20kmを超えたあたりで疲労感を強く感じたので9周で終了。
疲れだけでなく、足首や太股にも痛みが出てきたし・・・

20.7kmを1時間55分だったので、十分ゆっくりめのペースだったのに、その距離が限界でした。

いびがわマラソンまではもう一ヶ月を切っているのに、こんな調子で大丈夫なのかととても心配です。

去年の大会はビギナーズラックでどうにか完走できましたが、今になってまたフルマラソンを走りきる自信がなくなってきました。

そんな事を言いながらも、昼に帰宅していつものように”第三のビール”を一杯!
涼しくなっても美味くてたまりません!(^^;


  1. 2010/10/23(土) 22:03:38|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「いびがわマラソン」に向けて悪あがき | ホーム | 禁煙効果!?「ナチュラスロン2010」でタイム短縮 そして午後は稲刈り>>

コメント

みつぅさん、こんばんは。

返信遅れて大変失礼しました。
このところ忙しくてブログの方もほったらかしで・・・(^^;

みつぅさんと一緒に遊びたい気持ちは大変大きいのですが、マラソン大会までに走れるのが明日しかないため、明日はランニングの最終調整をしてこようと思ってます。

10月まではわりと真面目に走っていたのに、本番を前にして急に忙しくなり、まともに走れていないので、完走できるか去年以上に不安になってきました。(^^;

明日はアリモニツーリングに参加できなくてとても残念ですが、また次の機会に是非ご一緒させてくださいね。

  1. 2010/11/06(土) 17:49:29 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんにちは、お久しぶりです!
楽器の方はボチボチとやってますが、運動は自転車もランニングもずっとサボってました。
(実はナチュラスロンを走るつもりだったんですがヘタれてしまいました…。)
ところで、週末に久しぶりにアリモニツーリングを企画しました。
もし良かったらご一緒にいかがですか(^-^)/
  1. 2010/11/02(火) 08:38:49 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/426-431cba01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード