hidejyのやっぱりへなちょこ

「いびがわマラソン」に向けて悪あがき

来週はいよいよ「いびがわマラソン」です。

それに向け今日は庄内緑地で最後の走りこみをしてきました。


庄内緑地は秋の色が深くなってました
101107shounai-002.jpg





10月まではわりと走れていたのですが、
11月に入ると本番間近というのに何かと忙しくなり、
思うように走れないまま今日が最終調整となりました。

先回までは、自転車で現地に向かう時も寒さは感じなかったのに、今朝は曇り空だったせいもあって庄内緑地までの自転車は風が冷たくてちょっぴり冷えました。


いつもの場所からランニングスタート
101107shounai-006.jpg


気温が低いせいか、それとも練習不足のせいなのかわかりませんが、最初の周はゆっくりスタートしたのに、いきなり膝の横が痛くなり焦りました。
どうにか1.5kmの看板を超えた辺りから痛みが徐々に消えたのでそのまま走ることができて一安心。

あとはずっと同じペースを保って10周を2時間03分で走り終えました。
10周でちょうど23kmになるのですが、走り終わった時は足首とふくらはぎが痛くてもう限界。
できることならもう1周くらい走りたかったのに体力的にもかなりヘロヘロになっていたので10周で断念です。

こんな普通のペースでこれですから、42kmを走りきれるのかとても不安ではありますが、去年同様に「雰囲気で完走」に期待して気楽な気持ちで参加してくる事にします。

あと期待するのは、当日の天気が良くなってくれることくらいです。




  1. 2010/11/07(日) 17:19:48|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「いびがわマラソン」で撃沈 | ホーム | 庄内緑地でコスモスRUN>>

コメント

キクさん、こんばんは。

去年の11月は仕事がそんなに忙しくなくて、前日はゆっくり休養して本番を迎えられたのですが、今回は前日も仕事でしかもハードな内容になりそうなので体調的に心配です。

まずは完走を目標にして、できれば少しでも自己記録を更新できたらいいと思ってます。

東浦マラソンは過酷なコースとのことなので、ちゃんと走りきれるかかなり不安です。
終わってから飲む体力も残しておかないといけませんしね!(笑)

来年は一緒にいびがわマラソンですね!
  1. 2010/11/10(水) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

いよいよですね。
僕は相変わらずの意味不明な怒涛の日々です。。。。
このままでは東浦マラソンも公道足切り(タイムアウト)の予感がします。
レースの失格は平田クリテだけで勘弁ですよ・・・・。ここ2年、秋のリズムが本当に悪いので来年は僕もいびがわマラソン目指そうかな?と思います。今思えば当時は練習でかなり濃い毎日で充実していました。
自己ベスト更新がんばってください!
  1. 2010/11/09(火) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

みつぅさん、こんばんは。

昨日は、「アリモニのみんなは今頃楽しく走ってるんだろうな~」と思いながら、柄にも無くストイックにランニングしていました。(^^;

今回は参加できませんでしたが、また誘ってくださいね。

庄内緑地も種類によって葉っぱが赤や黄色に染まっていましたが、それ以外の木々はまだまだで肝心の楓(モミジ)もしっかり濃い緑色でしたよ。

昨日のランニングでは足のあちこちに痛みが出て来週はとても不安です。
去年はビギナーズラックだったのか無事に完走できましたが、今年はどうなることやら・・・(^^;

マラソン終わったら、紅葉ツーリングにでもご一緒したいです。
  1. 2010/11/08(月) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

僕にとってはフルマラソンは未知ですが、揖斐川マラソンは一応目標です。
と言うか、あこがれです。
来年こそ…、と思ってます!
完走目指して頑張って下さいね(^-^)/

庄内緑地でも紅葉してるんですね~!
ツーリング先の岩村でも、まだ色付き始めたところだったので、ちょっとビックリです。
  1. 2010/11/08(月) 19:32:49 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/427-e37c07e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード