hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「いびがわマラソン」で撃沈

今日は「いびがわマラソン」を走ってきました。

スタート直後は調子良かったのに、
残念な結果に終わり今は少々落ち込んでます。(^^;


ヘロヘロなところを嫁に写されていました
101114ibigawa-028.jpg



スタートしてすぐは、昨日の仕事の疲れもまったく気にならず妙に身体が軽くて、
特に無理する事無く順調に走れました。

中盤以降も辛いながらも快調に進み30km地点では、
「このまま行けばペースを落としても3時間40分くらいで走りきれるぞ!」と調子に乗っていたのですが、
35kmあたりで右の足首が痛み出しました。

「何とか最後までもってくれ~!」という思いも空しく、
残り5kmの地点で足の痛みは酷くなり走れなくなってしまいました。

そこからはトボトボと右足をひきずりながら惨めに歩き、
次々に後ろから来る人たちに抜きまくられて悲しかったです。

そして、ヨレヨレになりながら泣きそうな気持ちでどうにかゴール。

4時間を切るどころか、去年のタイムより大幅に遅れて
4時間15分でした。


どうにかゴールはしたものの
101114ibigawa-030.jpg


去年のゴールはとても嬉しかったけど、
今年はフルマラソンの辛さを味わい、寂しい気分でのゴールでした。

やっぱりそうそう甘くないですね~(^^;

足痛いです!(^^;

  1. 2010/11/14(日) 18:37:44|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<すっきりしなかったので・・・ | ホーム | 「いびがわマラソン」に向けて悪あがき>>

コメント

皆さんおはようございます。
コメントありがとうございました。
皆さんのおかげでガタガタの身体が癒される気持ちがします。


キクさん、

そうですよね~
あの沿道の応援でどうにかゴールに辿り着けたのかもしれません。
残り3kmあたりでは歩くのも辛くて泣きそうでしたが、歩道から地元の人たちが「あと少し!頑張って~」という声に助けられました。

>東浦マラソン
今日の様に、翌日に痛みが残らない程度で頑張ります。(^^;
それ以上に、マラソン後に飲める体力を残しておかないといけませんし・・・(笑)



さたらさん、

そうでしたか~
去年声を掛けてもらった橋のところで、
「今年もさたらさん来てるかな~?」と探しましたが、
そのころはコースを走っていたんですね~

ハーフは少しコースが違うようですが、ハーフの方もアップダウンが多くてキツかったと思います。
辛いけど、まったくの平地コースより変化があって面白いですよね。

来年もお互い頑張りましょうね!



ことのんさん、

>30kmの魔物
たしかにそういう感覚なのかもしれません。
やはり30kmからは急に辛さを感じるようになり、
そしてボクの場合は35kmの魔物でした。

折り返し地点(21.1km)を1時間48分で通過した時は身体もそれほど辛くなくて、「このまま行けば3時間40分くらいで・・・」と甘い考えを抱いていました。

でも、そうそう上手く事は進まず、
現実は厳しかったです。

ゴールしたときは悔しさでいっぱいでしたが、
今はゴールに辿り着けてよかったと思えてきました。



  1. 2010/11/15(月) 08:26:00 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
それでも完走出来るんですから凄いです!

やっぱり30kmに魔物が住んでるんですかね?
  1. 2010/11/15(月) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. ことのん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
実は僕も今年はハーフに出場してました。
次はフルに挑戦したいですね。
  1. 2010/11/14(日) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. さたら #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
自身の走り以上に感動できるのが『いびがわマラソン』のいいところ。
声援は充分すぎるほど浴びたんじゃないです?
東浦では爆走!期待しています!

  1. 2010/11/14(日) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. キク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/430-a7350741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

