hidejyのやっぱりへなちょこ

晩秋を楽しむ

遠出しようと思いつつ、平日の忙しさのせいもあり行き先を考えているうちに面倒くさくなって、結局今日も毎度の近場でゆっくりと気晴らししてきました。


イチョウの葉っぱが黄金色になり散りかけていました。
20101128shounai-014.jpg



紅葉の時期なので、ちょっと遠出して綺麗な山の景色でも見に行こうと思ってはいたのですが、早起きするのも辛いし、何となく疲れが残っているような感じもあり遠出を断念。
(ただ怠けているだけというのが本当の理由ですが・・・)

とは言え、朝ゆっくり起きたら晴れていたのでずっと家にいるのも勿体無くて、ゆるりといつもの公園へ出かけてきました。

なんか最近このブログが「庄内緑地日記」みたいになってきてます。(^^;


葉っぱだけで銀杏の実は落ちてませんでした。
20101128shounai-004.jpg


家を自転車で出たときは寒くて、
「あ~家でゴロゴロしてたほうが良かったかな・・・」などと思いましたが、
自転車で10分も走れば体はポカポカ

気温が低くなり自転車もランニングも走り出しが寒いので玄関を出るまでがおっくうですが、勇気?を出して走り出し、身体が温まってしまえば快適な時期です。


穏やかな日曜日
20101128shounai-032.jpg


山の紅葉に比べるともう一つではありますが、
それはそれ。
季節感を味わいながらのんびりと過ごせてストレス発散にはなりました。


黄色っぽいモミジ
20101128shounai-037.jpg


「またこの写真か!」と言われてもまたこの場所です。(^^;
20101128shounai-018.jpg



「鮮やか!」とまではいきませんが、そこそこの風景でした。
20101128shounai-045.jpg

軽く7周走って帰宅。

なんとか今週も1週間頑張れそうです。


  1. 2010/11/28(日) 17:47:24|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々にスペシャ | ホーム | すっきりしなかったので・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/433-8b2a2649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード