hidejyのやっぱりへなちょこ

東浦マラソン

今日は自転車仲間のキクさんのお誘いで、
東浦マラソンに参加してきました。


木の後ろでパッとしないところがボクみたい!?
101219higasiura-016.jpg



CIMG9745.jpg
(キクさんのページから転用させてもらいました。)


家の近くまでキクさんに迎えにきてもらい、
まだ薄暗い6時半に出発。

最近仕事が忙しくて(怠けた言い訳ですけど)ここ2週間というものまったく運動らしいことをしていないので、ちゃんと走れるかとても不安な気持ちでしたが、
それ以上に、久しぶりに楽しい仲間に会えることが嬉しいです。

現地までの道中も、久しぶりにいろんな話ができて実に楽しかったので、あっという間に
会場の「あいち健康の森公園」に到着。

公園内に入ると、このくそ寒い早朝だというのにどんどん人が集まってきていました。


もの好きの皆さんが続々とやってくる
101219higasiura-011.jpg


しばらくすると、お仲間のヤマさん、ナオエちゃん、そしてヤマさんの義妹さんも
もやってきました。
ヤマさんの義妹さんは元陸上部との事。とてもスリムな可愛らしい女の子で、いかにも速そう!


和気あいあいで準備中
101219higasiura-019.jpg


今日のボクのゼッケンは3806
101219higasiura-013.jpg


「ひがしうらマラソン」は10km。
何度もこの大会に参加しているキクさんの情報では、
このコースはアップダウンがかなり激しいコースとの事で、
前半は出来る限り体力を温存する作戦に決めました。



ゴール地点まで絶対に帰ってくるぞ~
101219higasiura-018.jpg


スタート前には、ヘリコプターから花束が投下され、
会場はどんどん盛り上がってきましたよ。


花束小さすぎて写ってない(^^;
101219higasiura-026.jpg


召集がかかってものんびりしていたので、スタートラインのかなり後方に並びましたが、そのあたりに並んでいる人はみんな緊張感があまりなくギスギスしていなくて世間話を楽しむくらいの良い雰囲気でした。

9時35分になり、気がついたらピストルがなって、気がついたら前が動き出し、気がついたら走り(歩き)出したという感じでユル~くスタート。


キクさんから聞いていたとおり、公園内も公園を出た後もほとんど平地は無くてアップダウンの連続!
とりあえず折り返しまでは自分の一番走りやすいペースを維持して走りました。
折り返し地点で時計を見ると約25分。
今日は体調が良かったのか、スタート前に飲んだアミノバイタルが効いたのかこの時点でも身体が軽かったので、後半は少しずつペースを上げて走りました。

ラスト1kmはけっこう疲れましたが、最後は思い切りスパートしてどうにかゴールイン。
爽快感に包まれて走りきることができてとても心地良かったです。


タイム的には、この2週間の運動不足を考えれば十分満足(自己満足!)です。


今はこのタイムで満足です。
101219higasiura-057.jpg


大会後はみんなで中華屋さんに行き台湾ラーメンとチャーハン。
キクさんヤマさんお奨めの店で、しっかり運動した後だったこともありとても美味しかったです。
全員完走して心地良い疲れもあって、ワイワイと時間を忘れて話し込みました。


その後は、解散後キクさんの家にお招きいただき、ホームパーティーに参加させてもらってビールで一杯やらせていただきました。
クラプトンやブルース、自転車の話など話題は尽きず、夕方まで今日は一日ずっと楽しかったです。

キクさん、ありがとう!

今日は実に楽しい一日でした!




  1. 2010/12/19(日) 20:10:20|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またよけいな物を買ってしまった | ホーム | 久々にスペシャ>>

コメント

日曜はしっかりお世話になりました。

午前午後と、とっても楽しいイベントでしたね!
自分は初参加でしたが、今後は年の締めくくりとして毎年参加していきたいと思います。

忘年会では若い女性?がいっぱいで最初は随分緊張しましたよ。(^^;
でも、最近聞けないような話を聞けて楽しかったです。
シモネタ抑えたのは残念ですけど。(笑)

また遊びましょうね。
  1. 2010/12/21(火) 18:39:53 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

マラソン大会&忘年会、お疲れ様でした。
僕も本当に充実した一日だったので、一日が本当に短かったです。
忘年会は女性も多く、エロトークが出せなかったのが残念でした。
それにしても東浦の鬼コースは苦しいですね、脚がすごい筋肉痛ですよ。
  1. 2010/12/20(月) 08:17:55 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/435-af83588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード