hidejyのやっぱりへなちょこ

またよけいな物を買ってしまった

年末の忙しさであまりお金を使うこともなくちょっと小遣いが残りました。
そんな時に楽器屋のページを見たのがいけません。

ついついまたポチッとやってしまいました。


101219higasiura-001.jpg



ギターやベースを弾く時間もあまり無いくせに、
楽器屋のページを見ていたら、
「リズムマシーンがあったら遊べそう・・・」という思いがよぎり衝動買いです。


ZOOMのマルチエフェクター
101219higasiura-006.jpg


正確には、”マルチエフェクターの中にリズムマシーンの機能が入っている”
という程度の物ですが、実際に使ってみるとこれがとても面白い!

エフェクトをかけながらいろんなリズムに合わせて適当なフレーズを弾くだけでも十分遊べます。

それと、一応エレキギター用なのですが、
ベースやエレアコをつないでも十分実用範囲だったので、使い道は広がりそうです。

とは言え、エフェクターとしての機能はあまりにもパターンが多すぎて、説明書を読むのが大嫌いな自分にとっては全然使いこなせそうにありません。

それはそうと、元々ケーブルは持っているのに、
また2本も買ってしまったのは自分でもよく意味がわかりません。(^^;





スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 19:58:10|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大晦日は多度で走り収め | ホーム | 東浦マラソン>>

コメント

みつぅさん、こんにちは。

簡易的なリズムマシーンを楽器屋のページで探していたんですが、高価な本格的なやつばかりしか見つからず、勿体無いのでコレを買いました。

ボクもエフェクターは特に欲しいとは思ってなかったんですが、使ってみるといろんな機能があって、けっこう遊べます。

もう一つコレを選んだ理由は、
USBが付いていてパソコンに繋げて録音やミキシングが出来るという点です。
ベースかギターのどちらかを先に録音して、後からもう片方をソフト上で重ねていけるのは面白いですね。
マイクで録音するのとは違って、他の機材が何も無くても手軽に録音できるのでとても便利です。

と言いながらも、まともな演奏ができないので、
録音したのを聞くと悲しくなるだけですが・・・(^^;


>シールド
今までのは1000円くらいで買った安物で、たまたま”当たり”だったのか、
音が悪いとかノイズ大きいという事は特に無く気になるようなことはありませんでした。

今回買ったのは、「VITAL AUDIO」と「VOX」のシールドなんですが、今まで使っていた安物と合わせて3種類を比べてみても、ボクの鈍い耳では家で小さめの音量で聞く限り、音の違いはよくわかりません。(^^;

しいて言うなら、「VITAL AUDIO」の方が「若干ノイズが少ないかな?」くらいですね。

しかもですね~
3本とも全部同じ長さ(中途半端な3m)ってところも能が無いです。
家でしか使わないので3mにしたんですが、
とうせなら違う長さを買っておけばよかったと後悔してます。(^^;

そのうち都合が合うときに楽器であそびましょうね!






  1. 2010/12/25(土) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

やってますね~(^o^)
僕はエフェクターは代表的なのはアンプについてるやつで今は満足ですけど、リズムマシン欲しいです!
昔、キーボード好きの友達がシーケンサーとかリズムマシン持ってて、あまりの面白さに、ギター持って行って部屋に入り浸ってたのを思い出しました。
シールドを買ってしまった話にうけてしまいました(笑)
ところで、シールドで音色は本当に変わるんでしょうか?
僕は安物しか使った事がないので、いいやつが欲しいと思いながら、楽器屋に行くと他の物を買っちゃいます(^^;;
  1. 2010/12/24(金) 20:57:58 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/436-99d71f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード