hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初乗りはお買い物ポタ

ちょっとだけ乗って着ました。


お気に入りの自転車でゆるり
110102sakae-004.jpg



「朝は8時過ぎに出てちょっと遠くまで・・・」と思っていたんですが、
朝飯を食いながらNHKのアニメ「メジャー」を見ているうち、
気がついたらとっくに10時を過ぎていました。(^^;

こりゃあかん、と10時半に出発。
この時間からあまり遠くに行く気になれず、栄にむかってぶら~っと走り出しました。

風は強かったですが、すっきり晴れて橋の上から眺めると、
遠くに御岳やアルプスまでくっきり見えていました。


写真ではわかりませんが、遠くの山もくっきり
110102sakae-003.jpg


良い気分で走れたのも束の間、
名古屋市内に入ると思いの他交通量が多くて走りにくかったです。


スパイラルタワー
110102sakae-007.jpg


名駅を過ぎ栄に入ると、歩道はすごい人出で、
そこいらのデパートの出入り口では人がごった返していました。

本当は東山あたりまでぶらっとして、
帰りに買い物をするつもりだったのですが
これ以上先に進む気力が無くなり、自転車置き場につなぎました。


そんでもって、まずはイシバシ楽器の初売りへGO!


イシバシ楽器
110102sakae-011.jpg


いろいろ物色してみると、いろいろお値打ちな物は多かったのですが、物欲に火が付きそうだったので今後の参考程度にして、お目当ての品「ダダリオ エレキ弦3セット998円」のみを買って店を出ました。

次は、島村楽器に行き、
先回行った時に置いてあった教則本を探したんですが、
残念ながらそいつは売り切れていました。


帰り道は車の少なそうな道を選んで西へ。

少し走ると劇団四季の会場があり、どんどん人が中へ入っていくのが見えました。
元日からもう公演をやってるようです。


劇団四季シアター
110102sakae-012.jpg

そして堀川を渡り、あとはどこにも寄らずに帰りました。


堀川の屋形船
110102sakae-016.jpg



今日のお買い物
110102sakae-024.jpg

また余計な物まで買ってしまった・・・(^^;


  1. 2011/01/02(日) 15:22:05|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いきいいきジョギング | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

みつぅさん、こんばんは。

>シールド
そうなんです。またシールドです。(^^;
家の中で使う時にエフェクターを介して3m2本で繋ぐとコードがゴチャゴチャして邪魔くさいので1mの物を買いました。
今度は2mの物を・・・(笑)

ジョン ピザレリって知りませんでした。
早速You Tubeで検索して見てみたら、ギターも良い感じですが、弾き語りの歌も力が抜けた感じでいいですね!

みつぅさんも歌っちゃいますか?

自分はブルースとフュージョン系を練習したいんですが、難しすぎて指も頭も全然ついていけません。

今度教えてくださいね。
  1. 2011/01/08(土) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

またシールドだ! と思ってウケてしまいました(笑)
違う長さが欲しかったんですよね~。
エフェクター用ですか?
短いやつですね(^o^)

僕は最近面白い教則DVDを買いました。
ジョン ピザレリってご存知ですか?
ちょっと独特な感じの演奏ですが、僕は好きです。
説明も丁寧で、見ていて楽しいので、もし、この人が好きでしたらオススメですよ(^-^)/
今、ハマってます♪
  1. 2011/01/08(土) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/440-511838a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

