hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティアーズ・イン・へぼへぼ

朝から雪降っていたし、足もまだ完全ではないので今日の休みも家でゆっくり。
だたボケ~っとしていてもナンなので、
ギターの練習をしてみました。

前から弾いてみたいと思っていたティアーズ・イン・ヘブンのTAB譜をWEBで見つけたので、高校生以来というくらい自分でも珍しいくらいに集中して練習してみました。

今日の成果はコレです。
http://www.youtube.com/user/hidejy7#p/u

撮って見てみると、テンポも不安定だし、指も押せえ損ないが多くて悲惨な状態でした。
とても”弾けた”といえるレベルではなく恥ずかしい限りですが。
とりあえず記録用にユーチューブに載せました。

このページからではなく、何かの検索で引っかかって直接ユーチューブで見られたらとても恥ずかしいというか恥さらしなんですが、暇があればもっと練習してちゃんと弾けるようになりたいと思ってます。


因みに、WEBで見つけたTAB譜のページは、
けっこういろんなのが網羅されていて役立ちそうです。
コレ→http://www.guitaretab.com/c/clapton-eric/index3.htm


録画した後は、セミアコにエフェクターくっつけていろいろ遊んでみました。


110211efe-002.jpg


こいつが実に面白くて、
USBでパソコンに繋ぐとエフェクターの構成イメージ(当然ながら仮想ですが)が視覚的にわかりパソコン上でも簡単にパラメータの調整ができるので楽しいです。


110211efe-004.jpg


ただ、セミアコはエフェクターを入れるより、ダイレクトに繋いでアンプだけでセッティングした方が素直で良い音が出るような気はしていますが・・・(^^;




  1. 2011/02/11(金) 19:33:34|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は弟の結婚式 | ホーム | リハビリ投票>>

コメント

みつぅさん、おはようございます。

ショボいのをまた投稿してしまいました。(^^;
できれば歌いながら撮りたかったんですが、
酷い音痴なので見た人の健康被害を考えてギターだけにしました。(笑)

Lonely Strangerでしょうか?
http://www.mojvideo.com/video-eric-clapton-lonely-stranger-spc-x-drive-ii-xd-e2/1f548b5c9de9a2fc45a5

これも良い曲ですよね~
こういうスローなのは間の取りかたが難しいですよね。

上のビデオ見てたらついでに懐かしいのが出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=jHbCE53s9hQ&feature=related
フレディーマーキュリーの毛がまだ長かった頃。
名曲ですね~!

  1. 2011/02/13(日) 09:51:57 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

いいですね~♪
タイトルの「へぼへぼ」にはウケてしまいましたが、演奏は全然イケてますよ!
懐かしくて、一緒に歌っちゃいました(^o^)
学生の時、このアルバムの中の「…'cos I'm a Lonely Stranger Here Will be on My …」(サビの部分の歌詞ですが間違ってるかもです)って曲が大好きで、一生懸命コピーしようとしたんですが、分からなくてあきらめたのを思い出しました♪
  1. 2011/02/13(日) 08:32:50 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

マイ蔵さん、こんにちは。

ドへたな楽器遊びを見ていただいてありがとうございます。
テンポも不安定だし、音もちゃんと綺麗に出せなくて悲惨なもんですが、今はこんな程度です。(^^;
とりあえず曲に聞こえたということで安心しました。

仕事や家庭で悲しい試練ばかりなので、自然に哀愁が漂ってしまったんですかね~
最近「背中が寂しそう」とよく言われます。(^^;

怪しいのは生まれつきなのでお許しを・・・(^0^)
次回は海パン一丁でやってみようかな!?(笑)

マイ蔵さんも楽器やりますか~
みんなでオッサンバンドでも組みますか!(笑)
  1. 2011/02/12(土) 17:00:20 |
  2. URL |
  3. ひでじ #Z4MHZXQ.
  4. [ 編集]

パチ、パチ、パチ?

お久しぶりです。

Youtube見せていただきました。
ちゃんと、曲に聞こえましたよ~、しかも哀愁漂う感じで(^.^)
ただ、引いている人が怪しい((⌒▽⌒)アハハ!

この年になるとなんで、楽器がひきたくなるんでしょうか?
私もギターがほしいな~。
  1. 2011/02/12(土) 12:08:42 |
  2. URL |
  3. マイ蔵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/446-d1ec347f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

