hidejyのやっぱりへなちょこ

線路がいっぱい

特に必用な物があったわけではありませんが、何となく自転車屋へ行ってきました。

途中で黄金にある陸橋を渡り、下を見ると線路がいっぱい。
070907fukui-007.jpg

何故かこの橋は道幅広いのに歩行者と自転車しか通れなくしてありました。

ボクは鉄道ファンではないので、電車の種類はよくわかりませんが、いろんな形の電車が走っているのを見ていると何故か楽しくて、しばらくこの場で眺めていました。
070907fukui-022.jpg


そんで目的のフクイサイクル
中川区にあるこの店はけっこう割安な物が多いので、わりとよく行きます。
070907fukui-016.jpg

何も買わないつもりでしたが、MTB用のよさ気なハンドルグリップがあったので850円で購入。

グリップとかバーテープの類は値段が手頃なので特に必要ないのに気にいったのを見つけるとつい買ってしまい、気が付くと使っていないのが家にゴロゴロしてたりします。(^^;


この自転車屋のすぐ近くには名古屋球場があります。
070907fukui-018.jpg

現在は名古屋ドームがドラゴンズのホームグラウンドになっていますが、ドームが出来る前はここがホームだったので、何度か野球を観戦しに来ました。
特に子供の頃はまだ「中日球場」と言う名称で、マーチンのホームランに感動した懐かしい思い出のある場所です。

今日は2軍の試合が行われていたようです。


街中を自転車で走るのはあまり好きではありませんが、時には思い出のある場所の周りを散策するのも良い物ですね。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/17(月) 18:04:27|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どえりゃ~美味い? | ホーム | 早朝ドライブか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/45-991ad382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード