hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名城公園でランニング

今日の午前中は名城公園でランニングしてきました。


名城公園
110305meijyou-008.jpg



よく庄内緑地へ行ってランニングをしていますが、
たまには気分を変えて違う場所へ行ってみました。

名古屋城近辺は何度も行った事があるのですが、
名城公園のランニングコースは今日が初めてです。


9時少し前に自転車に乗って家を出発。
冷え込みがまたもどってきて寒かったです。

庄内緑地も名城公園も家からは似たような距離ですが、
名城公園は大きな通りを走っていかなければいけないので、
交通量が多く信号で止まってばかりで、公園に着く前にかなり疲れました。


信号で停止
110305meijyou-001.jpg


また停止・・・気分的に疲れます
110305meijyou-003.jpg


県庁の横まできたらもうすぐです
110305meijyou-006.jpg


名城公園に着き、ランニングコースのスタート地点のすぐ横に自転車を置きました。


靴を替えたらランニング開始
110305meijyou-013.jpg


走っている人の数は思ったより多く、1周1.3kmと短めなせいもあってか、ベテランランナーからボクの様な初心者までがゴチャゴチャと密集している感じでした。
コース横の景観としては緑が多くて悪くは無いのですが、それほど変化が無くて特にナニという事はありませんでした。


外周は舗装路で内側は土のコース
110305meijyou-015.jpg

名城公園というくらいなので、当然すぐ近くに名古屋城があるのに、
残念ながら公園内から名古屋城はあんまり見えません。


ちょっとだけです
110305meijyou-017.jpg


コースを11周(14.3km)走ったところで終了。
楽すぎず、キツ過ぎないペースで1時間15分。
それでも走り終わった時には筋肉がかなり張ってました。

走り終わってからトイレを探して自転車を押して公園の中を歩いていたら大きな風車を発見。
こんなのがあるなんて全然気がつかなかったです。


公園内にあった風車
110305meijyou-021.jpg


公園を出て、
せっかくなので名古屋城のよく見える道を通ってから帰りました。


名古屋城
110305meijyou-025.jpg


帰り道は向かい風との戦いでキツかったです。
へろへろ~!(^^;

  1. 2011/03/05(土) 20:10:15|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<複雑な気分 | ホーム | ランニング再開>>

コメント

こんにちは

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
  1. 2012/01/07(土) 13:54:27 |
  2. URL |
  3. フィットネス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/450-2be39f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

