hidejyのやっぱりへなちょこ

また歳をとった

昨日で46歳になっていました。
「なっていた」とは、自分でも気づいていなくて、
会社で昨日の仕事が終わり退勤時に日付を記入した時に思い出したんです。

さすがにこの歳になると誕生日なんてどうでもいいんですけど。


そんで、今日は46歳になって初ランニングをしてきました。


久しぶりの庄内緑地
110320shounai-007.jpg


東北地震以後どんよりとした気分で、今朝もすっきりせず家にいようか迷っていましたが、嫁に「父ちゃんが家でじっとしていたからって何も変わらんでしょう。」と言われ、
「確かに!」と納得して走ることにしました。


自転車に乗って庄内緑地へ。

公園に着き走り出してまず感じたのは、
久しぶりのポカポカ陽気の日曜だと言うのに
いつもの半分くらいしか走っている人がいないことでした。
やっぱり皆さんもそういう気にならないのかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

複雑な気分で走りながら色々考えました。

このところ地震の影響(交通手段も含めて)をまったく受けていない地域でも、
この後の様々なイベントが中止になっているようです。
大量に電力や燃料を消費する物なら影響を考慮して中止も仕方ないでしょう。
でも、自転車やランニングのイベントなら中止するよりも、
チャリティーとして開催した方が良いのでは?と考えてしまいます。
きっと参加者の人たちも多くの募金や寄付をしてくれるでしょうし。

市民ランナーのマラソン大会で、
先導車で消費される燃料が問題なら、自転車で先導するという手段もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事をぼんやりと考えながら8周(18.4km)でランニング終了。
2週間ぶりだったので、1時間41分とゆっくりペースでもかなり疲れました。

帰り道の自転車も、家までたった11kmしかないのに、
家の少し手前でハンガーノックに陥ると言う情けなさ。

それでも、「走れるだけで幸せ」とい気持ちになれた午前中でした。
  1. 2011/03/20(日) 19:27:40|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春は来ている | ホーム | 複雑な気分>>

コメント

馬笑さん、おはようございます。

お互い”いい歳”になってますね~(^^;
気持ち的にはまだまだ20~30代なんですが、最近めっきり根気が無くなってきたのを実感しています。
まあ。もともと極度の怠け者の飽き性ではありましたが・・・

”いい歳”のオッサン同士でまた遊んでくださいね。
  1. 2011/03/21(月) 08:42:09 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

まだまだ若い!

月末に私も誕生日ですが、ナンと驚きの
半世紀ですよ・・・ どうしよ~
  1. 2011/03/20(日) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/452-f4eb060e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード