hidejyのやっぱりへなちょこ

とろ~んと休日

「久しぶりに自転車で・・・」と思いつつ今朝は身体が起きてくれませんでした。
おまけに朝のどんよりした曇り空を見た瞬間に気合が抜けました。

「じゃあ真面目にギターの練習でも・・・」と始めてみたものの、まったく思い通りにできず、5分くらいアコギをやって行き詰まり、次はセミアコに持ち替えてみるも同様。
同じくベースを弄ってまた挫折し、そのローテーションを2回繰り返したところでやる気が無くなって1時間もしないうちに終わりました。

楽器たちに申し訳ないです。(^^;


”フィギア”と化した楽器たち
110403guiter-015.jpg

結局、映画を何本か見た後、ぼんやりテレビを眺めて、気がつくと空気が抜けたように一日が終っていました。

一つだけ”成果”といえば、鏡を見ながら自分でバリカンで刈った坊主頭くらいです。(笑)

来週こそはもっと真面目に何かしようと思ってます。


  1. 2011/04/03(日) 22:16:45|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リトルワールドサイクルミーティング 11年度第1戦 | ホーム | 春は来ている>>

コメント

みつぅさん、こんばんは。

中森明菜の昔の歌じゃありませんが、
「飾りじゃないのよギタ~はハッ八~」と言ってみたいものですが、ボクの場合は残念ながらほとんど部屋の飾りになってしまっています。(^^;

みつぅさんのオルガンもそうなんですか?
でも、そういうのも悪くないと思ってます。

休日に少し触るだけでも楽しいんですよね~
日曜の昼に少しギターを触り、ちょっと気分良くなって「酒でも飲みながら弾いてみようかな」と思い一杯やってしまうと、酔いが回るに連れ気合が抜けて、後は楽器を横目で眺めながらお気に入りのCDを聞いているうちに眠くなり、昼寝に陥るというパターンが得意です。
これも男の(オヤジの)喜びですね。(^0^)
  1. 2011/04/06(水) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

例え短時間でも、成果はありますよ!
ケースから出してあるだけでもエライと思います♪
それに、飾って楽しむのもアリですよね。僕のオルガンは完全に家具のようになってます…。
お気に入りの自転車や楽器を眺める喜びは、男にしか分からないでしょうね(^^;;
  1. 2011/04/06(水) 06:18:32 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/454-08abba97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード