hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトルワールドサイクルミーティング 11年度第1戦

今朝はリトルワールドのサイクルミーティングに参加してきました。


スポーツ、エキスパートクラスのレース風景
110410little-099.jpg



リトルワールドのレースは、昨年の8月に出た後、
いろいろ用事が重なりお休みしていたので、約半年ぶりの参加です。

いつものキクさんと車で現地近くの公園まで行き、
そこからはアップを兼ねて自転車に乗って会場入りしました。

リトルワールドの入り口の坂がけっこうキツくて、
会場に着いた時点でヘバってしまい情けなかったです。

会場には自走参加のワッキーさんも来ていました。
約半年振りなのに、会った瞬間にそんな期間を感じないくらい普通に話ができるのは、同じ趣味を持つ仲間同士の特権ですね。


ワッキーさんとキクさん
110410little-004.jpg


今回の大会の参加費は全て義捐金として寄付されるそうです。
110410little-038.jpg



今年に入ってもほとんど自転車に乗っていなかったので、
最後までちゃんと走れるかとても心配でした。

今回はどのクラスも参加者が多くて、
自分が出たビギナークラスも2つのグループに分けてのスタート。

練習不足(というか全くしていない)はてきめんで、
ローリングスタート~1周目まではどうにか先頭グループに着いて行けたものの、2周目の登りですぐに足が一杯一杯になり、先頭から千切れて、後ろから来た人にもどんどん抜かれていきました。

それでも、たまにランニングしていた成果なのか、
思っていたよりはまとも?に最後まで心肺は持ちこたえたので、後方集団ながらも抜きつ抜かれつのレースを最後まで出来て気持ちよかったです。

桜咲く中、しっかりレースを楽しんだ今日の朝でした。

自分達のレースの後は、スポーツ、エキスパートクラスのレース観戦。
超カルのGONTAさん、KAIさん、
そしてことのんさんとも会えて嬉しかったです。


上位クラスも参加者多数
110410little-018.jpg


桜の下を走り抜けていく皆さん
110410little-022.jpg


レースが終った後は、気持ちの良い道をのんびりと駐車場まで走って帰りました。
穏やかな風と、桜の咲く風景が実に心地良かったです。


帰り道
110410little-135.jpg

駐車場でワッキーさんとお別れし自転車を積んで車中談義を楽しんで帰宅。
やっぱりリトルワールドはアレもコレも楽しいです。





  1. 2011/04/10(日) 11:42:57|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の写真 | ホーム | とろ~んと休日>>

コメント

ことのんさん、こんばんは。

上手く撮れてなくてスイマセン。
ボクの写真でよければ自由に使ってくださいね。
自分は写真を撮るのが好きなので、レースの後の撮影もリトルの大きな楽しみになっています。

次回も頑張って走って下さいね。
  1. 2011/04/12(火) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

写真頂きました。
自分が走ってる最中の写真はなかなか無いので助かります。
結構なスピード出てたと思いますが奇麗に撮れてますね!
ありがとうございます。
  1. 2011/04/11(月) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. ことのん #lS/9yaGk
  4. [ 編集]

ワッキーさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。

レース前、レース後とワッキーさんとゆっくり話ができて楽しかったです。
自分も結果はワッキーさん以上に”あれ”でしたが・・・(^^;

10時に帰宅して少し写真を整理したりブログを更新した後、
気分爽快だったので昼から一人反省会(なんにも反省になってませんが)飲んだくれて夕方まで昼寝してました。
そういうのも含めて「自転車って楽しいな~!」と久しぶりに実感できました。

次回も一緒に楽しみましょうね!


  1. 2011/04/11(月) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは~
昨日は楽しい朝が過ごせました。
ありがとうございます。
昨晩は、レースの結果があれなんで
みっちりと反省会を行ったので
次回も楽しみです!!
  1. 2011/04/11(月) 19:16:29 |
  2. URL |
  3. イワノリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/455-30bb81c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

