hidejyのやっぱりへなちょこ

久しぶりの二ノ瀬越、タイムは正直だった(T_T)

半年ぶりくらいに二ノ瀬越へ行ってきました。


ここから始まる
20110424ninose-019.jpg

先週の休みに二ノ瀬にある庭田山上公園の桜を見に行こうと思っていたのに、
また風邪をひいてダウンしてしまいました。

タイミングを逃し桜はもう残って無いとはわかっていたので、
今朝はランニングにするか自転車にするか迷った結果、
久しぶりに二ノ瀬越に行く事にしました。

去年の夏以降はすっかり自転車をサボりっぱなしだったので、
家を出発して津島市内を越えたあたり(10kmくらい)ですでに疲れてしまいました。(^^;


立田あたりの田んぼ道
20110424ninose-001.jpg


体力の落ち込みで情けない気持ちになりつつも、
心地良い風と穏やかな風景が気分をよくしてくれました。

大桑線の手前で電車が通っているのをみました。
以前からこの道を何度も自転車で走っていたのに、オレンジ色の電車を見たのは初めてです。

この地域特産の「富有柿」に因んだ配色なのでしょうか?


”柿色”の電車
20110424ninose-012.jpg


二ノ瀬の麓に着いた時点ではかなり足が疲れて張っていました。トホホ・・・

登り始めてどんどん速度は落ち、息は上がりっ放し。
途中で引き返そうかとも思いましたが、
「ずっとサボっていた罰」と自分に言い聞かせて登り続けました。


止まりそうな速度で登る
20110424ninose-023.jpg


自転車を始めた頃のペースに戻ったような感じでどうにか山上公園に辿り着きました。
完全にヨレヨレです。

時計を見て再び消沈。


ここまで体力が落ちていたのか・・・(T_T)
20110424ninose-035.jpg


タイムは正直ですね!
当然と言えば当然なのですが・・・

座って休みながら、ションボリと現実を受け止めていたら次々と自転車の人たちがやってきました。
やっぱり自転車ブームなんですね~


山上公園は賑やかでした
20110424ninose-030.jpg


気を取り直して広場の桜の木を見に行ってみました。
やっぱりほとんど散ってしまっていて、予想通りの結果。


こっちも当然ながら桜は終わっていました
20110424ninose-027.jpg


一休みして息が整ったので、来た道を下って帰宅。

「まあ、こんなもんだな・・・」と自分の体力と桜を見逃したのとの両方を納得しながら峠を下りました。


下って帰ります
20110424ninose-038.jpg


帰りに天王川公園の横を通ると「藤祭り」ののぼりが立っていたので、ついでに寄ってちょいと覗いてみました。

藤棚にはやさしい紫色の藤がブドウのように咲いていました。
桜は見逃しましたが、綺麗な藤を見られて良かったです。


天王川公園の藤
20110424ninose-046.jpg


帰宅した時はかなり疲れ切ってしまいましたが、
久しぶりのサイクリングは心地良かったです。

  1. 2011/04/24(日) 18:51:14|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<潮干狩り | ホーム | 今日の写真>>

コメント

マイ蔵さん、こんばんは。

いい季節になりましたね~
ゆったりまったり楽しめるコースを探して一緒に遊びたいです。
美味しい物を食べに行くツーリングとかでもいいですよ~

また宜しくお願いします。
  1. 2011/04/26(火) 20:57:35 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お久しぶりでございます。
シーズンインですね~
今年はご一緒したいですね~また計画を練りたいと思います。
  1. 2011/04/26(火) 00:49:24 |
  2. URL |
  3. マイ蔵 #-
  4. [ 編集]

ナカさん、こんばんは。

正直なところ、シーズンインしようかどうか迷ってます。(^^;
なんか最近やりたい事が多すぎて一つに的を絞りきれないんですよ。
全部中途半端になってしまっているのも確かなんですが、今はそれも有りかと・・・

二ノ瀬越では後ろからボクを見つけてくださいね。
スタート地点でボクより前にいたら差は広がるばかりなので会えませんから。(^^;


  1. 2011/04/24(日) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

いよいよhidejyさんも本格的にシーズンインですね!
hidejyさんのブログを見てると何故か二の瀬に行きたくなります(笑)
お腹のお肉をリハビリすべく、僕も遅まきながらシーズンインです。二の瀬で見かけたら是非、ちぎってやって下さい!
  1. 2011/04/24(日) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. ナカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/457-5a44f51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード