hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潮干狩り

今日は嫁と浜名湖へ潮干狩りに行ってきました。


浜名湖の浅瀬
110430hamanako-007.jpg





ボクは潮干狩りが好きで、以前は知多半島の浅瀬へ毎年何度か行っていましたが、セントレア(空港)が出来てから埋め立てや整備で環境が変わってしまい、それ以降あまり行く事がなくなってしまいました。

知多半島には他にも「潮干狩り場」はあるものの、たいていは有料で”一人袋一つまで”などとルールが決まっているので行く気になりません。
有料なのが嫌なのではなく、そういうところは事前にアサリを撒いてあったりするので、どうもピンときません。

そんな訳で、わざわざ遠出して浜名湖まで行って来ました。
そこは自然に繁殖しているアサリです。



車えびも一匹獲れました。
110430hamanako-010.jpg


嫁も「腰が痛い~」と言いながら、けっこう真剣に気合を入れてやってました。


嫁のズボン泥んこ
110430hamanako-020.jpg


1時間半くらいやって、
二人でバケツ半分くらい穫ったところで終了。
それ以上穫っても食べ切れませんからね。


只今バットに移して砂出し中
110430hamanako-021.jpg


メチャメチャ腰が痛くなりましたが、とても楽しかったです。

  1. 2011/04/30(土) 18:15:44|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庄内緑地 | ホーム | 久しぶりの二ノ瀬越、タイムは正直だった(T_T)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/458-6ba1f0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

