hidejyのやっぱりへなちょこ

どえりゃ~美味い?

一昨日両親が敬老会で頂いた記念品です。

070919hurikake-009.jpg


地元の会社が製造しているふりかけとソース。
去年はこれと同じふりかけを貰ってきて、ご飯にかけて食べたらけっこう美味しく、我が家では評判良かったです。

今回はそれに加えてこのソース。
試食が楽しみです。

意外にこの製品は地元のスーパーや食料品店で見かけることはないのに、高速道路サービスエリアや三重県の「菜花の里」などの観光地のお土産で売られているのを見た事があります。

因みに、この地域でも「どえりゃ~」とか「うみゃ~」の言葉は実際には使いません。あしからず。(笑)


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/19(水) 22:57:14|
  2. 飲み食い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白馬サイクリング | ホーム | 線路がいっぱい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/46-38181689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード