hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物ポタ

今日は休日(代休みたいなもの)だったのでBEATNIKに乗って大須へ買い物に行ってきました。


大須観音
110509oosu-019.jpg



午前中に買い物とポタ、散歩を兼ねて大須へ行って来ました。

この方面へ行く時は名駅を越えてからいつも「100m道路」と呼ばれている道を通ります。
片側5車線の広い通りなので、自転車で走るのは怖そうなのですが、一番左側の車線はあまり自動車が走らないので、案外自転車で走りやすい道なんです。

ナンで左側車線を走る自動車が少ないかというと、
情けない話ですが、愛知県は交通マナーがあまり良くなくて、左車線に違法駐車が多いため、自動車は走りにくくてたまらないので、直進する時はたいてい真ん中寄りの車線を走ることになるからです。


通称 100m道路
110509oosu-007.jpg


伏見で右折して19号線を通りますが、そちらもほぼ同じ状況です。(^^;


国道19号線
110509oosu-010.jpg


大須観音に着いてからは自転車を押してちょいと散歩しました。


大須観音
110509oosu-016.jpg


BEATNIKを自転車置場に縛りつけて商店街へ。


観音通商店街
110509oosu-026.jpg


東仁王門通商店街
110509oosu-030.jpg


他にもそれぞれの通りにいろんな商店街があって、その気になれば一日中散策できます。

大須はいろんな店があって好きな場所ではあるものの、休日は人だらけなので、人混みの苦手なボクはついつい敬遠している場所でもあります。
でも今日は月曜なので人はまばらで、ゆっくりと散歩する事ができました。


商店街の真ん中にいくつか神社もあります。
110509oosu-029.jpg


人影まばら
110509oosu-027.jpg


そんで、今日一番の目的は「コメ兵カメラ・楽器館」です。
http://www.komehyo.co.jp/store/camera_gakki/camera_gakki_f02


コメ兵はこの地方のいわゆるリサイクルショップですが、中古に限らず新品の安い物も多く売っています。
でも、けっこういい加減な値段のつけ方をしているので、「安いと思って買ったら、他の店の方がずっと安かった」と言う事も少なくないので下調べは必要かも・・・(^^;


コメ兵 カメラ・楽器館
110509oosu-028.jpg


アコースティック系については品数少なめですが、
Eギター、Eベースの品揃えはかなり多くて見応えは十分です。

しっかり”見物”をして目的の銘柄とは違うアコギ用の弦だけを購入。
見たことも聞いたことも無いメーカーの物でしたが、値段の安さとパッケージのデザインに惹かれて思わず買ってしまいました。

また安物の弦です(^^;
110509oosu-033.jpg


前回張った弦がくたびれてきたので、今度はちょっと細めの物にしてみたくなりました。
買い置きしてあったアコギ用の弦は全部太目の物(というか普通の太さ)ばかりだったので、買い物に出かけたというわけです。

本当はダダリオが欲しかったのに他の店と比べて特に安くなかったので、また今回も”とりあえず”の安物弦を買ってしまいました。
これくらいの値段だったら失敗してもそう後悔はしないでしょうし・・・(^^;


コメ兵を出て昼に帰宅し、呑んだくれて昼寝。
またダラダラと休日を過ごしてしまった・・・(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気を取り直して先ほど張り替えて音を聞いてみました。


音はどう?
110509oosu-039.jpg


肝心の音はと言うと、
ボクのようなド素人にとっては特に問題は無く十分実用範囲の物ではありました。
ただ、鈍感な自分の事なので気のせいかもしれませんけど、以前より細いサイズと言う事を差し引いても、パワーが無いと言うかパンチが無いというか響きが足りない感じがしました。

まあ、この値段を考えれば十分納得できるレベルだと思います。

  1. 2011/05/09(月) 21:36:44|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二ノ瀬越 ちょっとだけ復活。 | ホーム | 庄内緑地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/460-d1015806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

