hidejyのやっぱりへなちょこ

田植でヘロヘロ

昨日、今日と田植えでした。


苗箱
110522taue-001.jpg


我が家の田んぼは小さなのが分散していてとても非効率です。
総面積だけみれば一日で終りそうな量なのに、移動や諸条件によって二日掛かりで植えてます。

去年までは親父が田植機を押していましたが、高齢になり体力的に厳しくなってきたので今年はほとんどボクが田植機担当。

田植機なので手植えに比べれば楽とはいえ、泥の中で暴れる田植機を押して歩くのはけっこう辛いです。

そんでもって、真っ直ぐ植えようと思っても全然思い通りにならないんですよね~(^^;



かなり蛇行してしまいました
110522taue-006.jpg


午前中「もう少しで植え終わる・・・」と思った頃、雲行きが急に怪しくなり、一気に土砂降りの雨にやられました。
植え終わった頃にはずぶ濡れになり急いで撤収。
燃え尽きました。(笑)


びしょ濡れで帰宅
110522taue-008.jpg


日頃使わない筋肉を酷使したせいで、腕はパンパン、足腰は痛くてヘロヘロです。
明日の朝ちゃんと起きられるかがとっても心配です。(T_T)

  1. 2011/05/22(日) 20:21:05|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この時期、雨のポタも悪くない | ホーム | DECOJA エクスII 格安レーパン、案外良いです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/463-7ae26ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード