hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期、雨のポタも悪くない

雨が降っていたので、カッパを着てママチャリで出かけてきました。


けっこう雨強かったです(^^;
110529oosu-002.jpg




朝から雨が降っていたのでサイクリングを諦めたものの、
何となく身体を動かしたくなりました。

かと言って何をすると楽しいか思い浮かばない・・・

そんな時、先回大須の楽器屋で買った安売りの弦が好感触だった事を思い出し、
「他のサイズの弦も買う価値ありかな~」と無理やり理由を作って行き先を決めました。

カッパを着てママチャリに跨り、大須の楽器屋へGO!

雨のママチャリは不快かと思っていましたが、
カッパと長靴さえちゃんと装着していれば、案外快適なポタでした。

雨中走行で一番効果的だったのが、何年か前に村パパさんからもらった丈夫なゴム手袋です。
指先が濡れて皮膚がふやけてくると気分悪いですからね~


村パパさんにもらった完全防水のゴム手袋  最強です!(笑)
110529oosu-004.jpg


楽器屋では、アコギの弦だけを買うつもりでしたが、
同じメーカーのエレキ弦やベース弦も格安だったのでとりあえず購入。

そして、全く必要ないのにまたケーブルを買ってしまいました。
だって、色がとても綺麗だったんですよ・・・(^^;


今日のお買い物
110529oosu-012.jpg


今日買った品物を収めようと引き出しを開けたら、
今までに買った弦やケーブルなどの小物で一杯でした。
ろくに弾けないくせに、用品類だけはやけに充実している自分が情けないです。(^^;。


  1. 2011/05/29(日) 13:26:29|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<また”ポチッ”っとやってしまった・・・ | ホーム | 田植でヘロヘロ>>

コメント

みつぅさん、こんばんは。

ホントお恥ずかしい話ですが、値段が高くない小物類必要ないとわかっていてもつい惹かれて買ってしまう事がよくあります。
特に家なら3mのシールドなんて1本、エフェクター繋いだって2本あれば十分ですからね~(^^;

自転車屋の〇コーはボクが最初にMTBを買った店で大好きな店です。
あの店に行った時は毎度箱積みされた中から掘り出し物を探すのが楽しみでした。
最近行ってないので久しぶりに行きたくなってきましたよ。

ミクシーのイベント見ました。
その日は用事ないのですが、二ノ瀬越と鞍掛峠越えての120kmオーバーはちょっと自信ないです。
まだ数週間あるので、ちょっと鍛えてその時の体力で御返事させてもらおうと思ってます。

そうそう、内緒の話ですが・・・
楽器関係で一昨日の夜にまたついついポチッとやってしまいました!近いうちにまた報告させてもらいますね。(^^;

  1. 2011/06/01(水) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

笑ってしまいました(^^;;
もちろん、シールドの話にです!
しかも、「全く必要ない」と言ってしまってますね~(笑)
でも、気持ちはよくわかります!
品物がたくさんある楽器屋に行くと、色んなイイ物を発見してしまうんですよね…。
これは楽器屋に限らず自転車屋も。
ごちゃごちゃしてて、どこに何があるのか分からないような店ほど楽しめてしまいます。
北区の「ニ◯ー」とか♪

ところで、長距離観光ツーリングを企画しました。
良かったら、mixiアリモニイベントをチェックしてみて下さい(^-^)/
  1. 2011/06/01(水) 07:41:37 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

村パパさん、こんばんは。

あの時たくさん頂いた手袋は、洗車や冬の雪かき、町内のどぶ掃除などで大活躍しています。
そうそう、一緒にもらった長靴も日曜の雨ポタで活躍してくれました。
本当にあのグッズは重宝してますよ!

あのゴム手袋と長靴を装備して行けば、雨の白山も余裕だったかもしれませよ!(笑)

>段ボール箱でお渡ししましょうか(笑)
是非是非!(笑)
  1. 2011/05/31(火) 23:34:19 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ゴム手

先週末はよく降りましたね。
あれから、職場支給のゴム手、長靴も更にたまってきましたよ。
今度、段ボール箱でお渡ししましょうか(笑)

私は「白山スーパー林道サイクリング」が中止になりましたので、
マシンを積まずに平湯温泉の方にいつものメンバーで行ってきました。
そりゃ、凄いザーザー降りで、景色等はまったくありませんでした(笑)
  1. 2011/05/31(火) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. 村パパ #5BmOpkPM
  4. [ 編集]

馬笑さん、こんばんは。

またMTBでご一緒させてもらえたら嬉しいです。
石榑峠方面や鞍掛峠周辺の林道にもいってみたいと思ってます。

記載されたアドレスにメールを送ってみたのですが、何故かアドレスとして認識されませんでした。

ボクのアドレスを書いておきますね。
迷惑メール防止のために偽装しておきます。



最初と最後のaaabbbを外したのがアドレスです。
もしよろしければメールください。

  1. 2011/05/30(月) 22:31:43 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こちらこそ

Hidejyさん

一度、MTBどうですか? 最近はニ之瀬周辺で
遊んでいます。 あまり落ち系は得意じゃないしで
ユルイ所ばかりですが。

前に連絡先を聞かなかったので、また教えて
下さい。

taka0599☆mail.goo.ne.jp
  1. 2011/05/30(月) 12:08:42 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

馬笑さん、こんばんは。

雨降りのちょい乗りはママチャリに限りますね~
嫁のママチャリは内装3段変速付きなので、橋の手前の坂(庄内川と新川の)も楽々登れました。
ママチャリならしっかりした泥除けが着いているので、水溜りも気にせずガンガン行けますよね。

それにしても今年は梅雨入り早いですね~
数年前なら雨でも気にせずサイクリング行ってましたが、最近は天気が悪いすぐにと気合が抜けてしまいます。(^^;

そのうちまた何処かご一緒させてくださいね。
  1. 2011/05/29(日) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ひまですね

こんにちは。

雨の時には、通学チャリ・ママチャリは
最強ですよね! 機能的な泥除けも
あるしね。

小降りだったら、TDに行くつもりでしたが
諦めて仕事してます。

入梅が早くて、絶好な季節が少し短く
なりましたね。。

  1. 2011/05/29(日) 15:14:34 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/464-9aa9c65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

