hidejyのやっぱりへなちょこ

みつぅさんとギター遊び

今日は自転車仲間のみつぅさんの家にギターを持って遊びに行ってきました。


110612V-004.jpg

楽器持って遊ぶのは高校生以来で、楽しい話題とみつぅさんの上手な演奏で時間を忘れてしっかり楽しませてもらいました。

残念だったのは、せっかくみつぅさんが合わせてくれようとしたのに、ボクの音楽知識が無さ過ぎるのと下手くそすぎるせいで上手くいかなかったことです。

今後はもう少し真面目にコードの勉強をして”セッション”と言ってもらえるように次回に向けて練習ようと思ってます。


みつぅさん、
今日は御忙しい中遊んでもらってありがとうございました。
写真の「フライングVドコモダケ」ですが、帰宅後探してみたらもう一個あったので、次回お会いする時に持って行きますね。



  1. 2011/06/12(日) 19:34:27|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<父の日 | ホーム | Fender MEX 安いけどけっこう音はいい!>>

コメント

みつぅさん、
今日はありがとうございました。
「音楽室」はとても居心地よくて楽しかったです。

みつぅさんの上手な演奏を聞いて、自分が持っていない基礎の大事さを改めて感じました。
今まで基礎練習はすぐに面倒臭がって投げ出していましたが、それはこの先楽しむために必要な事だとよくわかりました。
みつぅさんのお陰で、これからはそんな練習も楽しんでできそうな気がします。

「フライングVドコモダケ」次にお会いする時には持って行きますのでもらってくださいね。



  1. 2011/06/12(日) 22:14:38 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

P.S.

フライングV ドコモダケ、嬉しいです!
ケースに付いてるのが目に入ってたんですが、ふと、「Gibson」の文字に気がついてビックリです(笑)
欲しいでーす(^-^)/
  1. 2011/06/12(日) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

今日は遠いところを、ありがとうございました~m(_ _)m
別のところにも書きましたが、hidejyさんは上手いですよ!
弾き方もカッコいいし(^-^)/
僕がコード進行をしっかり決めればやりやすかったハズです。
次回は何かコピーでもやってみたいですね~♪
それにしても今日は良い刺激を頂きました!
おかげさまで練習再開出来ましたよ。
本当に触ってなかったので…。
僕もギター弾きながらじっくり話すなんて学生以来で、本当に楽しかったです!
また遊びたいなぁ♪

それから…、

ストラトキャスター最高でした!!
  1. 2011/06/12(日) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/469-382ef6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード