hidejyのやっぱりへなちょこ

二ノ瀬だけよ

アリモニのみなさんと二ノ瀬越に行ってきました。


クメケンさんMTBでも速い
110626ninose-018.jpg


今日は、アリモニの皆さんの「醒ヶ井・長浜ツーリング」に参加させてもらい琵琶湖の方まで行く予定でしたが、
天候が悪かったので予定を短縮して二ノ瀬越のヒルクライムを楽しんで(苦しんで)きました。


こんな天気でしたからね~
110626ninose-006.jpg


まずは道の駅「月見の里南濃」に集まってミーティング。
キクさんはここに車を置いて、早朝から長良川方面を走ってきたそうです。


楽しいミーティング
110626ninose-001.jpg


1時間ほど道の駅でくつろいでから、用事で帰宅のキクさんとお別れし、
残ったメンバーで二ノ瀬越を登ることになりました。


いしさん
110626ninose-010.jpg


りんこさん
110626ninose-013.jpg


クメケンさん
110626ninose-017.jpg


みつぅさんは速攻で登っていってしまったので走行中の写真が撮れませんでした。
禁煙してしばらくになるとのことで、登りでかなり余裕があったようです。

湿気が強かったので、登っている時は熱が体内にこもるような感じでとても暑かったです。
登り切った時は雨も降ってないのに全身べっとりでした。



みつぅさんはすでに頂上で撮影中
110626ninose-021.jpg


山上公園でしばし休憩
110626ninose-027.jpg



ゆっくり休んで楽しい時間を過ごし下山しました。


短い距離ではありましたが、久しぶりに自転車仲間のみなさんと一緒に遊べて楽しかったです。


早目に帰宅したので、いしさんから頂いた「ちんすこう」で昼前からビール(第三の)で一杯。



いしさんにもらった「ちんすこう」
110626ninose-030.jpg


蒸し暑い部屋で飲むビールがとっても美味かったです!
これからの時期は「飲むために乗る、走る」ですね。(^0^)

  1. 2011/06/26(日) 17:42:44|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<休日シフト初日は早朝サイクリング | ホーム | 父の日>>

コメント

キクさん、こんばんは。

9月までは休みが変則になり遊べる機会が減りそうで困ります。
少ないながらも盆休みはありそうなので、都合が合えばのんびりツーリングにも行きたいですね。
去年走り終えた後のビールの美味さは忘れられません。
最低限、反省会だけはやりましょう!
あれがないと夏を満喫できませんからね。
  1. 2011/06/28(火) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

日曜日は久しぶりで楽しかったですね。
これからは変則的な休日で一緒に遊べる回数も少なくなってしまい、
イロエロつまらないですが暑気払いでどこかで反省会だけはやりましょうね(笑)。
  1. 2011/06/27(月) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

いしさん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
久しぶりの「40代コンビ」で楽しかったです。
そして天気のせいで距離が短かったのは残念でしたが、ボクの今の体力ではちょうど良かったのかもしれません。(^^;

シャッター速度ですが、
本当ならシャッター優先で撮るべきところを絞り優先で撮っていたのではっきり覚えてませんが、多分1/60秒くらいだったと思います。
といのも、ボクのデジカメは絞りがF2.8~F8の間でしか調整できないので、シャッター速度を基にすると適正露出の範囲外になる事が多いため、とっさの撮影をする時は絞り優先を使ってます。
シャッター速度は1/2000秒まであるのでよほど明るい場所でなければ絞り値に追従してくれますからね。

今日も話していましたが、デジタル一眼欲しいです!
今度はカメラの話もいろいろしたいですね。



みつぅさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。

今日はあんな天気で目的地にいけず残念でしたが、その分ゆっくり話ができてよかったです。

やっぱりミーティングは大事ですからね~!(^0^)
自転車の話ももちろんですが、アリモニのみなさんとはそれ以外の話題でもいろいろ話がはずむので楽しいです。
(とりあえず今日はシモネタ控えましたが(^^; )

また自転車か音楽で一緒に遊んでくださいね。

  1. 2011/06/26(日) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

今日も楽しかったですね~(^-^)/
さっき、mixiのイベントにコメントしてて改めて感じたんですが、全体の時間に対して走行時間の少なさはアリモニならではですね~(^^;;
いつも必ず、休憩時間が走行時間の倍かそれ以上(笑)
最高ですね♪

それから、ドコモダケありがとうございました!
かわいいです\(^o^)/
  1. 2011/06/26(日) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

長浜までは中止になり残念でしたが、久しぶりに会えてよかったです
いつもながら「楽しいミーティング」も当然楽しかったですね~

しかしきれいに流して(流れて)ますね~!(写真が)・・おかげで早そうに見えますよ・・自分が・・
僕の写真も流して撮ったつもりなんですが、ぜんぜん流れていませんでした。
シャッターspは1/60くらいですかね?僕のはひでじさんの走行中の後ろ姿は1/125でした。

ではまた。



  1. 2011/06/26(日) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. いし #P42r4UEE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/471-3508c5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード