hidejyのやっぱりへなちょこ

蓮の季節

立田の蓮田では蓮の花が満開になっていました。
夏の早朝サイクリングの楽しみの一つです。


110728ninose-085.jpg



昨日は雨。
今日の天気予報も微妙だったので家にいるつもりでしたが、
まだ薄暗い時間に目が覚めてしまい、外に出たら晴れそうな感じだったのでまた二ノ瀬越にでも行く事にしました。


日の出前に出発
110728ninose-005.jpg


いつものように津島市内を走っていたら急に漕ぎが重くなったのでとりあえず停車し、恐る恐る後輪の接地面を見たらタイヤがぐったりして元気が無くなっていました。(T_T)

久しぶりのパンクです。

しょんぼりと路肩でパンク修理をしていたら、新聞配達の人や部活に行くと思われる高校生が哀れみをもった目で見ながら横を通っていきました。
早朝でもけっこう人通りが多くて恥ずかしかったです。(^^;


気を取り直して再スタート。


木曽川は完全に霞がかかっていました
110728ninose-015.jpg


「やっぱり朝は涼しいな~」と思いながら走っていると、木曽川の橋にある気温の表示板があったので、そいつ見たら24℃になっていました。
早朝サイクリングの美味しいところですね。


二ノ瀬越の入り口に入って登りはじめましたが2週間のブランクのせいなのか、ちょっとペースを上げるだけでキツく感じたのでのんびり走ることにしました。


ゆっくり登る
110728ninose-029.jpg


ゆっくり登るとまわりの景色がしっかり目に入ってきます。
下界を見下ろすと良い風景ですが、野うさぎの死骸やら轢かれたマムシ、獣のもの思われるでっかいウンコ(人間のでは無いと思う)なんかもしっかり見えてしまうのは困りました。


終始のんびりペース
110728ninose-041.jpg


山上公園に着き、とりあえず時計を見たら今日も先回同様31分でした。
これぐらいで走るのが楽でいいのですが、正直なところ上り終えたときの満足感は薄いです。(^^;
まあ、夏だからこれでいいんですけど。(と、自分をまた甘やかす)


誰もいない山上公園
110728ninose-046.jpg


山上公園に着いてから10分ほど休んでいる間に、自分の後に入って来た人は2人だけでした。
「ツール・ド・フランス効果」あんまり無いのかな?

今日は誰とも話す事無く下山開始。


下りでまたふざけて流れ撮り
110728ninose-050.jpg


下りの写真を撮っているときに対向車が登ってきたので、
シャッターを押す瞬間に慌ててカメラを引っ込めたら偶然に変な写真が撮れました。

こういう偶然のカットに案外面白いのが多いと思います。


偶然写った1カット
110728ninose-051.jpg


徐々に暑さを感じ始めた帰り道。
立田あたりの道路横の蓮田では蓮の花が綺麗に咲いていました。
自分の中では夏の朝サイの楽しみの一つです。


蓮の花
110728ninose-080.jpg


8時半ごろの日差しが厳しくなり始める頃に帰宅。
疲れたような眠たいような感じがとても気持ちよかったです。

当たり前ですがテレビをつけると木曜なので平日の番組をやっていて変な気分でした。
木金休みになってもまだ気持ちの切り替えができていないようです。(^^;



  1. 2011/07/28(木) 18:27:57|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中途半端なボクなので。 | ホーム | 朝の二ノ瀬越は涼しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/475-a455c0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード