hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中途半端なボクなので。

今日の昼間はイシバシ楽器に行ってきました。


D’Addario EXL115-3D Blues/Jazz Rock
110805isibasi-007.jpg



昨日は休日出勤で帰りが遅くなったせいもあり、せっかくの休日の今日は寝坊。(^^;
サイクリングを断念して昼間に自転車に乗って買い物に出かけることにしました。

そこでいきなり出発前に不運連発!

ボクの自転車は4台ともビンディングペダルが付けてありますが、
サンダル履きで出かけたかったので嫁のママチャリに乗っていこうと思い自転車置き場に行くと、
いつもは歩いて仕事に行く嫁が今日に限って自転車で御出勤。

それでもやはり靴下を履きたくなかったのでサンダル履きにこだわり、
自転車小屋の一番手前に置いてあったビートニクのペダルをフラットペダルに交換しました。
ペダル自体の交換は5分も掛からないのでどうという事はありませんでしたが、
問題はその後です。

スタンドから下してみたらナンとタイヤがぺっちゃんこ!

出発前からチューブ交換をするはめになりました。(T_T)
因みに、バルブの横っちょから空気が漏れていたのでパンク修理不能。
この前はいつ交換したか覚えていないくらいなので寿命だったのでしょう。
パンクしなくても年に一度くらいはチューブ交換するべきですね。(^^;


気を取り直して出発。

平日の幹線道路は車が多くて大変でした。
それに、雲っているわりに湿度が高く横を通る車の熱で快適さのかけらもなかったです。


交通量多かったです
110805isibasi-001.jpg


市内に入ると路線バスが多く走りにくくて大変でしたが、
冷や汗をかきながらどうにか栄に着いたので自転車を駐輪場に置いてイシバシ楽器のある丸栄スカイルに入りました。

エスカレーターに乗りふと気づくと、Tシャツが前も後ろも汗でびしょ濡れ・・・
短パンのケツの部分も汗が・・・(^^;
ボクの周りはちょいと上等な服を着た女性ばかりでとても恥ずかしかったです。(^^;


汗だくのままイシバシ楽器に入りました
110805isibasi-004.jpg


セールをやっていたのでいろいろ見回しましたが、
特に欲しい物も見つからなかった・・・というか色々見ているとまた余計な物を買ってしまいそうだったので、
お目当ての品物だけを持ってレジに行き精算。

今回はシールドを買う事無く無事に?店を出ました。(笑)


今日の買い物はコレだけ
110805isibasi-006.jpg


3セットパック+1セット(つまり4セット)で1490円也
最近はダダリオの弦の安売りが多くなったので助かります。

ダダリオは音質も好きだし、他のに比べて長持ちするような気がするので気楽に買える値段ならば言う事ありません。

今回はちょっと太目のEXL115-3D Blues/Jazz Rock 011~049というのにしてみました。
商品名の「Blues/Jazz Rock」というのはどう基準で付けてあるのかはボクにはわかりませんが、どのジャンルも中途半端に好き(どのジャンルもほとんど弾けないけど)な自分には丁度良いような気がします。(^^;

ダダリオのエレキ弦は安売り多いけど、アコギ弦はあんまり安売りしてませんね~
何で?




スポンサーサイト
  1. 2011/08/05(金) 17:49:23|
  2. ウクレレ・ギター・音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑過ぎる! | ホーム | 蓮の季節>>

コメント

みつぅさん、こんばんは。

ボクもこのところあまり楽器をさわってなかったので、気合を入れる意味もあって楽器屋に行きました。
楽器だけでなく、暑さに負けてなんにもやる気がおきないんですよ。(^^;

みつぅさん同様、セミアコにはダダリオを張ってあって、久しく放置してあっても全然錆びてません。
半月前に張り替えたアコギの安物弦はすでに錆びが出てます。(^^;

費用対効果で考えればダダリオですね!

今回も店内を見ている時にいい感じのシールドを見つけてしまいました。
もう少しで買い物カゴに入れるところでしたが何とか自制心を呼び覚ましギリギリのところで踏みとどまりました。
それと、カッコいいギターも・・・(^^;

また遊びましょうね!
  1. 2011/08/07(日) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

楽器屋さん、僕も久しぶりに行きたいなぁ。
最近ま~ったく楽器に触ってもいない僕ですが、hideyさんのブログが良い刺激になりますよ!
読みながら、シールドに期待しちゃったんですけど、残念です(笑)
ダダリオの弦は、錆びにくいのは確実だと思います。
僕のギター、ずっと弾いてないのに全く錆びてないですよ。

よし!
盆休みからは僕も練習するぞ~っ♪
  1. 2011/08/06(土) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. みつぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/476-baf779e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

