hidejyのやっぱりへなちょこ

またも大迷惑な落し物!

今日は休日。
このところ体調悪かったので、家にいるつもりでしたが、
日の出前に勝手に目が覚めてしまったので、
仕方なく?多度へ行ってきました。


多度へ
110818tado-011.jpg



年々夏の暑さが辛くなり、
去年以上に今年は夏バテ全開。

昨日の仕事中も身体がキツくて、
「今日の休みは家で大人しくしていよう!」と思っていたのですが、
何故だか夜明け前に目が覚めて眠れなくなってしまったので、
何となく朝飯を食い、何となく自転車の用意をして、何となく多度へ行くことにしました。


家を出て途中で自転車の上から日の出を見ながらも半分寝ぼけた感じだったものの、風が涼しくて気持ちよかったんですが、
ハイキングコースの登りになるとやっぱり暑くて、来た事を激しく後悔したものです。
山上公園あたりまで登った時は汗でビッショビショでした。

そこからもう一頑張り走って見晴台のところで休んでいたら、
とても涼しく汗がすぐに乾いて爽快感100%!

ボトルの中の飲み物がナマ温かったのはとても残念でした。(^^;


ポケ~っと気持ちよく休憩
110818tado-015.jpg


10分ほど休んでいるうちに登りで疲れた身体も楽になったので、
爽快感を維持したまま多度峡を下りました。

多度峡を良い気分でしばらく下ると・・・


ナンでこんなところに?
110818tado-017.jpg


ここに来たのは久しぶりなので、
いつから放置されているか知りませんが、
実に迷惑な「落し物」ですね~!

きっと誰かが盗難車を面白半分に乗り回してこんな山道まで入り込み、動けなくなったとこで放置したのでしょう。
(真相はよくわかりませんが・・・)


道幅一杯なのでどうした物かと考えつつ、横を見たら路面にハイカーの方のものと思われる踏み後がありギリギリ通れそうだったので、自転車を押して横を抜ける事にしました。


こんなとこから落ちたら怖いですがな!
110818tado-019.jpg


無事に通過できました。
110818tado-020.jpg


そこからは何事も無く快調に下り、
堰堤を過ぎて川の横の道は川から冷たい空気が流れてきて、涼感たっぷりでした。


気持ちよかった!
110818tado-025.jpg


9時ごろ帰宅し冷たいシャワーをしっかり浴び、
ボケ~っとまったりしてとっても良い気分!

そろそろ冷蔵庫の中の冷たく冷えたやつを出してプシュっとやります。(^0^)
極楽極楽!

  1. 2011/08/18(木) 10:49:14|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残念だけど仕方ないね。 | ホーム | 暑過ぎる!>>

コメント

キクさん、こんばんは。

ホント、一番スピードに乗る快適な場所に放置されたあの車は厄介者ですよね!
きっとハイカーの人たちも不快な思いを抱いている事でしょう。

>空木岳で猿におびえながら車をとりに行っただけでも怖かったのに

あの時の恐怖を思い出しましたよ。
アレはマジで怖かったですよね~
そこいらじゅうから聞こえる野獣の遠吠えと暗闇の中の不気味さに身の毛がよだちました。

きっと多度峡にあの車を乗り捨てたやつも同じ恐怖を味わったことでしょう。
ザマー見ろですね!(^^;

話し変わって、グリムもうすぐですね~
今年のしゃくなげ大使に期待が膨らむばかりです。(笑)
  1. 2011/08/21(日) 00:24:03 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

また厄介なものがきましたねぇ。
なんであんなところ走るんでしょう?

それに盗難車か何か知りませんが、普通に考えても人の多い昼間ではなく夜なはず。
乗り捨てていった人も山の中で怖い思いをしたんじゃないでしょうか?
多度峡の道を知っている人なら、そんな嫌なことはしないでしょうし、道を知らない人なら余計怖かったんじゃないでしょうか?

何年か前の夕方の空木岳で猿におびえながら車をとりに行っただけでも怖かったのに、多度峡ならもっと怖かったでしょう。

本当にそうならザマーミロなんですけどね。
  1. 2011/08/20(土) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

馬笑さん、こんばんは。

やはり盗難車なんでしょうね~
持ち主ならわざわざ危険を冒してまで絶対こんなところまで来ないでしょうから。

ホント、場違いというか迷惑な存在だと思うと共に、そういう悪い人がいると思うと嫌な気分になります。

それはそうと、どうやって撤去するんでしょうね?

  1. 2011/08/18(木) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. ひでじ #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

暑いですねぇ

また盗難車ですか? まぁ確定でしょうね。
山上公園辺りも、高級セダンとかが乗り捨て
されてたり・・・ 物騒ですね。

ジムニーだとドンピシャな感じですが、普通の
車だと・・ 浮上がり感でイッパイですねww
  1. 2011/08/18(木) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/478-3d04ae41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード