hidejyのやっぱりへなちょこ

こだわりスナップキット

今回は衝動買いではありません。(笑)


こだわりスナップキット
110905-EOS-kissX50-007.jpg


衝動買いの多い自分ですが、
今回はしっかり考えて買いました。(^^;

デジタル一眼はずっと前から欲しいと思っていました。
でも、性能の高そうなものはそれなりに高価でなかなか手を出せずにいたんです。

もともと好みとは関係なくキャノンの一眼レフ(フィルムカメラ)を使っていたので、所有しているレンズもほとんどがキャノン用(EFマウント)のため、それを有効に使うとなれば、必然的にキャノンを買うしかありませんでした。(^^;

当初は中級機と呼ばれるEOS7Dか60Dもしくは型落ちで50Dあたりを考えていましたが、やっぱり値段はかなりのもの。
そのわりにフィルム時代に比べてモデルチェンジの周期は短く買い時をつかめずいました。

そんな事もあり、「いっそのこと一番安いのを買おう!」と思い各種の値段をウォッチしていたところ、
今年の春に出たEOS Kiss X50の実売価格がかなり安くなっきたので買うことにしました。

17~55mmの標準レンズ+50mm単焦点レンズが付いた「こだわりスナップキット」です。

セットに加え予備のバッテリーをもう一つ一緒に買って5万円弱。
もう少し時期を待てばまだ値下がりするでしょうが、秋になる前に手に入れたかったし。


EOS Kiss X50こだわりスナップキット
110905-EOS-kiss-X50-009.jpg


届いたパッケージを開けたら
普通のレンズセットに50mmのレンズが同梱してあるだけでした。
そりゃそうか・・・(^^;


50mmのレンズは単品売と同じ(あたりまえか)
110905-EOS-kiss-X50-011.jpg


購入前から少し気になっていた事が一つ。
「こだわりスナップキット」となっていますが、「はたして50mmのレンズで気軽にスナップが撮れるかな?」と思っていました。
このキットの50mmF1.8のレンズが割安で同梱されているので、ボクとしては前から欲しかったレンズでもありまったく問題はないのですけど、
50mmだと以前の35フィルムサイズ版換算にすると実質80mm前後となりますよね~
どっちかというと、スナップというよりポートレート向きって気がするのは僕だけでしょうか?

どうせなら28mmあたりの明るいレンズを付けたほうが良いような・・・
でもセット価格が高くなるので、一番安いこのシリーズでは厳しいかな?


標準ズーム+50mm短焦点
110905-EOS-kiss-X50-028.jpg


今度の休みにでも試し撮りしようと思ってます。

  1. 2011/09/06(火) 22:34:02|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<村パパさんからのプレゼント! | ホーム | 残念だけど仕方ないね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/480-51f40544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード